※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の特徴から発達障害の可能性について心配しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

発達障害の可能性について

娘のことでちょっと気になってます。
以下特徴です。

・発語なし(宇宙語はあり)
・指示が通らない
・抱っこされるのが嫌い
・後追いは最近始まった
・離乳食をほとんど食べない
・ミルクも嫌がっていた
・11ヶ月から歩きはじめた
・他の赤ちゃん見るとすぐに手が出る(顔や身体を叩きに行く)
・うんちやおしっこが出ても泣かない
・夜はぐっすり眠り、昼寝も多い
・人見知り全くしない

発達障害のお子さんをお持ちの方で、うちもそんな症状あったよって方いれば教えてほしいです。

コメント

Oガール

その月齢ならそのくらいの成長だと思いますよ(^^)
1歳くらいで発語となっていますが、それも個人差がかなりあります。
その月齢でこの症状があるから発達障害!とは言えないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
    まだこの時期にはわからないものですよね、、

様子を見たいと思います😣

• 7月7日
🦒

その11コの特徴の内、娘の1歳2ヶ月の頃は7コ当てはまります!現在発達の心配はしてません。

その頃宇宙語さえ出てませんでしたが、1歳半からだんだん言葉が出てきました。もちろん個人差がありますが、お子さんの歳で発語ないのは珍しいことじゃないと思います!

今の月齢でしたら、どれも個性の範囲内かと思いますよ😊
今後の成長過程でも変わらないようでしたら、一度相談してみるのも良いかと思います!

うちの子もまだ発語なく、たまに心配になります💦
成長早い子を見ると焦りますし、少しでも「ん?」って思うことがあると色々調べてしまいますよね…

a

全然気になりませんでしたよ😊
発語は2歳までに出れば問題ないですし、そのほかも年齢相当だと思います!
心配するとこれから先ずっともやもやして育児が楽しめなくなるので今はほんとに気にしなくていいと思います😅