※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atk
家族・旦那

今3か月の娘がいるのですが、お正月 旦那の両親がうちに遊びに来たいと…

今3か月の娘がいるのですが、
お正月 旦那の両親がうちに遊びに来たいと言っています!
遠方のため 何日か泊まると思うのですが、こちらから「何日までいますか?」とは聞きづらく 正直どのくらいいるつもりなんだろう?´д` ;と思っています、、、どのように聞いたら気分を悪くされないでしょうか?

戸建に住んでるため泊まれる部屋はあるのですが食事などのことを考えると憂鬱です、、、正月はぐだぐだゆっくりしたかったです(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に聞いてもらうことは出来ないですか?(*^^*)お嫁さんに聞かれるより息子に聞かれる方が角が立たないと思います( ¨̮ )🎶

• atk

atk

旦那にやんわりと聞いてもらいます!ありがとうございます‼︎

• 11月30日
あこ

ご主人から聞いてもらうといいと思いますが、何日までいるの?だけだと早く帰ってほしいと思ってるのか!とか変に深読みされても嫌なのでご飯の準備とかもあるし、aicoさんの実家にも行かないといけないし、とかなにか理由をつけてみるといいと思います☺

いまは1日から空いてるスーパーも多いですし、デリバリーも利用していいと思いますよ!

• atk

atk

丁寧にありがとうございます*\(^o^)/*
    深読みされないように理由をつけて旦那に聞いてもらうことにします‼︎

• 11月30日
ころ

わたしだったら、”来てくださるのとっても嬉しいです♡どのくらいいてくださるんですか♡♡♡”ってなニュアンスで聞きますw

• atk

atk

そんな聞き方できるなんて出来たお嫁さんですね*\(^o^)/*

• 11月30日
3kidsma-ma

旦那さんに聞いてもらえばいいよ。

• atk

atk

旦那にお願いします‼︎

• 11月30日