※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ココロ・悩み

昨日、知的障害の男性に怖い思いをした。その男性に何度も声をかけられ、不安を感じた。今後も同じことがあるか心配。

偏見だと思うのですがやはり怖くて
気分を悪くさせたらすみません。

昨日、職場から出たときに
30代後半から40歳代の知的障害?のはいったような
男性に声をかけられました。

その男性に
ここに昔かよっていた。から始まり
(私は接客なしの歯科事務員です)
色々マシンガントークをされ
当たり障りなく
そうですかと相槌をうったあと、そこは駐車場だったため
歩いて車でみえないようにしました。

すると、大きな声でまだ喋っており
このまま歩くと
帰る道が同じ方向になると思って
怖くなり、引き返したらまた目があって
ここの近くに住んでると言われて
もう怖くて一旦職場に戻りました。

数分おいてでたところ
少し離れたところにおり
急いで別の道から帰りました。

今日は昨日のこともあり
職場の二人が同時にでていってすぐに私もでたため
昨日みたいなことには
なりませんでした。

が、さらっと周りを見渡すと
あちらは気づいていませんが
昨日の男性っぽい人がみえました。昨日と同様自転車で…

あまりまじまじみて目があうのも怖いので
一瞬ですが独特な感じが
昨日の男性を思い出しました…

昨日の出来事は
会社の人に伝えましたが
今日のことは何もされてないし、
本当にその人かわからないので伝えてません。

明日もいるかと思うと怖くて
明るい時間なのですが憂鬱になります…


コメント

あ

怖いですね😭集団下校したほうがいいです😂

  • りっち

    りっち

    複数になれば大丈夫そうですよね。そうしてみます😂

    • 7月6日
はじめてのママリ

不審者通報していいと思いますよ😖こういう事があって怖いのでパトロール強化してくださいとお願いするとしてくれます。
ただその場から去ってから通報してもどの人か分からないし警察もどうしようもないので、陰からその男性を確認しながら通報しないといけないのでちょっと大変ですが💦

  • りっち

    りっち

    確認しないと動いてもらえないんですね…あまり事を大きくしたくもないですし
    警察にゆって取り合ってもらえないのも悲しいですし
    明日はいないといいのですが🥲

    • 7月6日
りんりん

上の方もおっしゃっていますが何かされてからその方に障害があったとしたら責められない可能性もあるので警察にパトロールしてもらうのがいいと思います💦

  • りっち

    りっち

    そうですね…パトロールを
    お願いしたらだいぶ安心できますね💦ただ喋ってただけで勝手に恐怖心を抱いてしまうのも失礼な話ですが😵‍💫

    • 7月6日
  • りんりん

    りんりん

    いやいやどう考えてもおかしいですよその人😅
    読んでても怖いなと思いました💦

    • 7月6日
  • りっち

    りっち

    怖いですよね。。
    でももし知的障害の方だったら
    悪気なく世間話のような感覚なのかと思うと
    警察に相談するなんて大事なのかなと思ったりして
    モヤモヤしてました😭

    • 7月6日