※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりまま
子育て・グッズ

朝寝や昼寝について悩んでいます。寝かしつけが難しく、添い乳で寝かせているが時間がかかります。対策を教えてください。

【生後5ヶ月の朝寝昼寝について】
4ヶ月入る前から寝返りを習得し
朝寝、昼寝の準備をして寝かしつけてもくるくる回って一向に寝ません。
目を擦る、欠伸をするなど眠いサインは出ています。
最終手段として添い乳でなんとか寝させてますが
入眠まで時間がかかるようになりました。
みなさんはどうでしたか?
また対策があれば教えていただきたいです。

事前にミルクを飲ませる
寝室へ移動
照明消す
実施済みです。

コメント

月齢別の活動時間は参考にされていますか?
寝返りができるようになると一時的に寝れないこともありました。うちは抱っこで落ち着かせてから布団に置いていました。

• もりまま

もりまま

そろそろ眠そうだなぁというタイミングでやってたので活動時間は意識してませんでした。
    今日から意識してやってみます。
    ありがとうございます^^

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

娘も寝返りと寝返り返りができるようになってから朝、夜の寝る前はころころしまくりで寝つきが悪くなりました😭

硬めのクッションで寝返りガードしてみたりするものの、小さいスペースで無理に寝返りしようとしますし意味なく…

結局今は30分程好きなようにころころさせていれば疲れて寝るようになったので、もう寝るときは何もせず側で見守っています😇

• もりまま

もりまま

やっぱりそうですよね。笑
    疲れさせるのも一つの手段なんですね。ママリさんのように疲れて寝てくれれば良いんですけど、疲れてぐずってギャン泣きになるので....
    成長するのは嬉しい反面、難しいですね!

• 7月6日