※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて家事ができず、上の子の世話も大変。旦那が家事をしてくれるが、つわりが軽いと思い込んで自分を責めている。つわりが終わったら上の子との時間を取り戻したい。

つわりがどんどん酷くなり、家事がほとんどできません。
とくに料理はほんとに無理です。
上の子が1歳5ヶ月ですが、今まではわりと手作りメインでお出かけのときのみBFを使っているかんじでした。

旦那がほぼ全部の家事をやってくれていますが、朝も早く夜も遅い時があります。そのため朝は毎日BF(正直電子レンジであたためるのもきついです)、夜は旦那が作り置きしてくれたものをあたためてあげています。

毎日BFをあげていること、もう椅子に座らせるのもしんどいのでそのまま床に座らせてテレビもつけっぱなしでしつけも何もないです。外にも全く出れていません。どちらの両親もまだ働いていて…ほんとに上の子に申し訳ないです。入院とか点滴とかまではないので、他の人と比べたら軽めのつわりなのに…と思ってしまいます。

またつわりが終わったらちゃんとやればよいでしょうか…?
皆さん自宅保育の上の子とつわり…どのように戦いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻中に子供のご飯あげるってキツいですよね💦BFでもいいですよ!!食べてくれるならなんでもOK🙆🏻‍♀️💕テレビついててもいい、床に座らせてもいい、外に出れなくても今は仕方ないです!!無理して体に何かあった方が心配です。

今はみんなで頑張る時です💪🏻✨
上の子には申し訳ないですが、
悪阻が落ち着いたり旦那さんのお休みの日などにたくさん遊んでもらうようにしてたら少しは楽しんでもらえると思います💓💓

今はママの体を1番に考えて行動してくださいね。悪阻、終わりが見えなくて辛いと思いますがたくさん旦那さんやお子さんに甘えて過ごしてください。頑張れー!!ままー!!!

naco🍒

大丈夫!今だけですから😢🙌🏻💓
BFだって子供は育ちます!
温めなくてもいいベビーフードもありますよ!😢💗

私は真ん中の子と3番目はつわりが重すぎて入院、夫と母に子供のこと全て任せて全く育児していませんでした🫠💦

つわり終わったらまた頑張ればいいんです!☺️

全く問題ないです☺️まさに子供が一歳5ヶ月で妊娠しました。
私も基本手作りで外出時や本当に時間がない時などにBFを使っていました。ですがつわりが始まると本当に無理でBF活用しまくってました。
でもBFって匂い強烈なんですよね…😩
だけどキッチンに立つのが本当に無理だったのでほぼBFでした。しつけって何?ってくらい私も酷かったですよ。とりあえず食事用椅子に座らせて横で私は座っているものの上半身はテーブルにべたっと倒れているしその状態でスプーン持って食べさせてるし。朝ごはんはパンとバナナとヨーグルトとかだったので手掴み食べさせてすぐ隣のソファで横になって見守ってました。
外出なんてまったくしてないです。旦那が休みの日に散歩連れ出してくれたけどそれも週1、2で。
だけど今はどちらにしろ猛暑で出れないし、家の中でゆっくりで問題ないです!
もう私も本当につらくて泣きまくってママリにも何回も書いたけど今は落ち着いてご飯もまた作れるようになってきましたよ☺️
友人に、大丈夫!一歳5ヶ月ならどうせ覚えてないから!と言われて割り切ることができました。

はじめてのママリ🔰

我が家の1ヶ月前がそんな感じでした😭
BFとかじゃなくてアンパンマンパンでした笑
ヨギボーに座らせて食べさせてましたよ…わたしは横に寝ながら🥲
お昼も出前で済ませてました😂
洗濯も掃除も洗い物もしない、上の子に食事を食べさせて、絵本読んだりで遊んでお風呂は主人にお願いして1日が終わっていく感じでした💦💦

最近になってようやく洗濯物ができたり、体調が良ければ掃除機をかける、スーパーに行ったりできるようになりました😓
しんどい時は生きてたらOKと思いながら過ごしてましたよ!

悪阻の時期、本当に辛いと思いますが無理せずに💦
ほぼ毎日主人に「死にたい…妊婦やめたい…2人目のつわりナメテタヤスメナイ…」と弱音吐いてました😭