※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
家族・旦那

もう1人、赤ちゃん欲しいけど、夫が今のままでは無理だなぁっていう人い…

もう1人、赤ちゃん欲しいけど、夫が今のままでは無理だなぁっていう人いますか?

ただの愚痴になっちゃいますが💦

今日なんてお風呂上がり下の子を拭いてほしくて呼んでも全然来ないし、(上の子とリビングにいた)まだ〜?って2回目呼んだら「あっちもこっちも見れんわ💢」って不機嫌になりながら来て「は?」って感じだし。
あっちもこっちもって、私は常に2人見てますけど。
お姉ちゃんなんてちょっと妹ちゃん拭いてくるねって声掛ければ理解するし、すぐ来れるのに。

今までにも、育児に対して舐めてる発言ばかりで心が何回も折れそうになりました。

まだ上の子1人だったとき、普段の大変さを話したら「それを分かってて産んだんでしょ?」みたいなこと言われたし、私が熱出したときには仕事休んでくれたけど私が寝室で休んでると子どもたちが「ママがいい」って泣いて、それにキレて茶碗割るし、結局ふて寝し始めて高熱の私がソファーに横たわりながら子どもたちの相手したり…。

普段の生活でもまるで気遣いが感じられないし、私が一人で子育てしてる気持ちになります。
ただ一緒に育児したいだけなのに。
ただ共感して欲しいだけなのに。

どうしたらいいんだろう…。

コメント

P

はい🙋‍♀️
仕事の帰りは遅い、休みの日は組合でいない、家事ひとつとしてやらない、スマホばっかいじってる、よって無理です。