※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。夜は9時に寝て、5時に1度起きます。昼寝は30分×3回ほど。他の方はどうですか?

生後4ヶ月の娘がいます。睡眠について質問です。
夜は9時ごろ寝て、大体5時ごろ一度起きて授乳し、そのまま8時ごろまでねます。昼寝はほとんど30分くらいです。それを3回くらいです。みなさんはどれくらいですか??

コメント

ろひ🔰

今ちょうど同じぐらいの娘が居ますが、生後3か月ぐらいの時は夜9時に寝て朝7時ぐらいに起きる生活をしてました。お腹空いたってグズることもなく、逆に心配になりました。
ちょうどその時、市の支援センターで育児相談があって身長と体重測る機会もあって、体重が通常より増えておらず夜中にも授乳しましょうってアドバイスを受けました。
なので、今は夜9時に寝て、2時か3時に起こして授乳、そこから8時ぐらいまで寝る感じですね。昼寝はだいたい30分ぐらいを2回ですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答を詳しくありがとうございます!参考になります。昼寝の時間が短いかと心配してましたが、同じくらいで安心しました。

• 7月4日
はじめての育児🔰

私も生後4ヶ月の娘がいます。
同じように夜は9時前に寝てだいたい朝の5時過ぎに起きるので、その時ミルクをあげています。その後2時間ほど寝ます。
昼寝については日によって違いますが、1時間ほどの昼寝を3~4回程です。
一日の睡眠時間はトータル13~14時間ぐらいですね(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!昼寝はうちは短くて💦ですがトータル13時間くらいは寝てるからいいんですかね😂

• 7月4日