※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま🌱
お仕事

子育て中の保育士さんに質問!来年4月から子どもは5月生まれ2歳児クラス…

子育て中の保育士さんに質問!

来年4月から子どもは5月生まれ2歳児クラス保育園入園、わたしは保育士フルタイム勤務で新しい職場にて復職予定です。
息子の園も私の就職先も今は未定。絶賛保活就活中です!

経験者の方アドバイス願います🤲 

・私の早番や遅番出勤の日の送り迎えをこなせるか心配です💦
主に夫が朝送る担当の予定です。遅番の日だけ朝は私が送り、夕方に夫が迎えに行く分担で考えています!

・平日、家族と過ごせる時間や充実度はいかがですか?子どもとの関わりで気をつけていることなど、ありますか??
今よりも我が子と過ごす時間が減ることに寂しさがあります。

・就職園選びについて。子育て世代の方が多く在籍する園、出勤退勤が定時である、持ち帰りの仕事が少ないこと以外に、家庭との両立で大事な労働ポイントはありますか??🌼
保育士としての責任ややりがいを感じつつ、家庭の両立を目指したいのでそのバランスが取れる職場探しの参考にしたいです。

以上、何かひとつでもアドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします🥺

コメント