※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。完母で飲み過ぎかもしれず、胸焼けの可能性も。熱はなく元気で排泄も正常。脱水症状か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月です。
昨日と今日で吐き戻しが半端なくて大量で。
今のところ2回しました。
完母で、飲みすぎなんだと思いますけど、胸焼けかな?
いつもはゲップも出ない時と出る時あって、出らときは、すごく出す感じで。

熱もないし元気なんですけど、うんちもおしっこもしてます。
脱水症状かなー?わからない😭💦
同じ感じの子いたら教えてください😭

コメント

ままり

病院行かない理由ないなら行っちゃっていいと思いますよ🤗
うちは吐き戻し多いなーで病院行ったら入院になったことあります💦

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    本当ですか!一日どのくらいしてましたか?
    入院!?怖いですね泣

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    2~3回です。

    • 7月4日
  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    うちの子も量少ない時と多い時あります😭

    • 7月4日
deleted user

うちの子も吐き戻しが多い子でした💦
ゲップさせても出してました…

ゲポッと少し出す程度なら大丈夫だと思いますが、マーライオン並み(?)に出しちゃうようなら一度病院で相談しても良いと思います!

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    結構出てました💦😭行ってみようかな😭母乳は求めるからなあーわからない😫😫

    • 7月4日
まる🐣

うちも昨日からやたら吐き戻します😫!!
熱もないしとても元気なので様子見てます🥲
飲んだすぐからゴロゴロ寝返りしてうつ伏せになってバタバタ遊んでるのでそのせいもあるのかなー?と思ってみましたが以前はこんな事なかったのでちょこっと心配してます🥺
さやさんは病院いかれましたか?

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    本当ですか🥲💦
    完母ですか?
    まだ行ってないです!様子見てます!

    • 7月4日
  • まる🐣

    まる🐣

    完母です!
    今日も1回吐いちゃったんですが昨日より量減ってたし元気なのでうちもとりあえず様子見てます😳
    心配ですよね〜😅

    • 7月4日
  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    一緒の方がいて少し安心しましだ😭💕
    ゲップ出ないと心配だから横向かせてねかせたり縦抱きしたりしてます!
    かなり心配なりますよね😫😫

    • 7月4日