※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那とすれ違い生活を送っている方いますか?気持ちのすれ違いではなく生…

旦那とすれ違い生活を送っている方いますか?
気持ちのすれ違いではなく生活リズムのすれ違いです🙏

旦那は自営業で、朝5時過ぎに仕事に行き、夜12時近くまで帰って来ません。
休みもなく、お盆やお正月も仕事です。

私は専業主婦で、ワンオペで3歳、2歳、11ヶ月の三兄弟の育児と家事をしています。
3人とも夜寝るのが19時ごろで朝は5時半に起きて来ます。

私はなるべく旦那が帰って来るまで起きて待っていて、そこから旦那のご飯の準備して片付けして、寝るのは2時近くです。
子供達が朝5時半に起きて来るから、睡眠時間がほとんどありません。

旦那にそれを伝えたら、寝てていいよ。とだけ言われました。
でも、寝てしまったら、旦那と話す時間も一切なく、余計にすれ違うのではと思ってしまい、、、
お互い忙しいので気持ちの面でも最近すれ違いが多いので、ますます悪化するのではと思ってしまいます。

生活リズムが合わず、ほとんど家での会話がなく、すれ違い生活を送っている方に聞きたいです🙏
長年夫婦仲を保つにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

りりり

がっつりすれ違い生活です😅
旦那は会社員 昼の12時出勤 帰りは23時くらいです
わたしは10時〜16時パート

5時に起きて自分の準備〜子供3人の準備
7時半に小学生が出発
8時20分 保育園と中学生
中学生は障害児のため毎朝送迎です
夕方帰宅 ご飯やお風呂,片付けもワンオペ 
21時には寝ます

一緒の家に住んでますが寝室も別だし全然会わないですが毎日ラインしたり旦那が平日休みなのでお迎えお願いしたりしますよ😊
仲は良いです😊

• まま

まま

コメントありがとうございます🙏💕

• 7月5日
うに

私もすれ違い生活でした。
私は働いていたこともあり、気づいたら何でも自分で決める癖がついていたくらいです💦

今は上の子が3歳でまだ下の子は赤ちゃん。
旦那さんに合わせている余裕はないはず💦

旦那さんは家族のために仕事、ママは子育てと家事。今は役割分担だと割りきっていいかと💦

幼稚園や小学校にあがるなどすれば、少しずつ夫婦の時間を持つ余裕も出てくると思いますよ!

すれ違いでも、共に家族のために頑張ってる夫婦です。焦らずで大丈夫ですよー!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊💕

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は置き手紙置いてます😌
主人もたまに返事書いてくれてて夫婦仲は前より良くなったと思ってす☺

良かったら(*^_^*)

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    置き手紙、やってみます💕

• 7月5日
はじめてのままり🔰

私も全く同じような感じです🥹
子供は1人なので、ママさんの方が何倍も大変だとは思いますが、、

旦那が帰ってくる頃には寝てるのですが、子供が夜中12時頃に毎日夜泣きするのでそのタイミングで私も起きて一緒にタバコだけ吸います!
唯一話せる時間なので、そこで話したい事とかドバーっと一気に話して寝てます😇

• まま

まま

一緒にタバコ吸うのいいですね😍

• 7月5日
ブルブル

お子さん寝る時間早いですね😳
もう少し遅くして朝7時ごろに起きるように都合よくできないですか?

そうすると時間も、とりやすいかなと思いますけど🤔

• まま

まま

下2人は朝寝を9時から11時までして、その間に家事が出来るから、出来ればルーティンを変えたくなくて🥲🥲

でも朝早く起きて来るのもキツいので、時間調整したいです🥲

• 7月5日