※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お出かけ

今日3ヶ月の子と買い物に行った時なんですが、あるあるでお会計の時に泣…

今日3ヶ月の子と買い物に行った時なんですが、あるあるでお会計の時に泣き出してしまったんです😅
その時近くにいた奥さん待ちをしていたおじいさんが「俺があやしてやるから」とベビーカーを前後に動かしてくれました。「いつ産まれたんだ?暑い時産まれて大変だなぁ」とにこにこ話しかけてくれ、私も助かりました!
コロナ禍で何かと心配にはなりますが、ベビーカーなら消毒もしやすいし、直接子供には触ろうとはしないでくれたので、すごくいい人だなとほっこりしました😳
みなさんは出かけた時なにか嬉しかったこととかありますか?

コメント

はじめのママリ🔰

外で優しくしてもらえると嬉しいですよね!
うちは息子が6ヶ月ぐらいだった頃抱っこ紐をしてて初めてバスに乗りました。
ほとんど席が埋まっており仕方なく優先席に座っていたのですが、電車が到着したみたいでバスにたくさん人が乗ってきました。
咄嗟に席を立つと隣に座っていたご高齢の方々が、「なんであなたが立つのよ!赤ちゃん抱っこしてるんだから堂々と座ってれば良いのよ✨」と言って息子をあやしたりしてくれて嬉しかったです🥲

• もこ

もこ

嬉しいですよねー😃
    日々家にこもってるのでたまに家族以外と話せるとそれだけで嬉しいのに優しくされると余計に嬉しいです。笑
    いいお話教えてもらってありがとうございます😊

• 7月3日
Riiiii☺︎

上の子妊娠中、旦那と外食行った先で結構な待ち。座る所なく立って待ってる方もちらほらいる中で、小学生くらいの子を連れたお母さんが妊婦の私に気づき、どうぞと席を譲ってくださいました。
初めての妊娠時だったこともあり凄く嬉しくて私もこんなお母さんになろう!と決めました🥲✨5年以上経つ今でもあの時のことはっきり憶えてます😊

• もこ

もこ

やはり同じ道を通ってきたお母さん方は優しいですね🥺
    教えていただいてありがとうございます😊

• 7月3日
こりす

コロナ禍ではないのですが
上の子がまだ半年くらいの時に
初めてベビーカーでバスに乗った時に
一緒に担いで乗せてくれて
降りる時も一緒に降りてくれて
しかも先にバス代を払ってくれていた
おばさまがいました😭
払います!って言ったのですが
私も助けてもらったの
だから今度は助ける側になれて嬉しいわ
と言ってくれたのでその場は甘えました✨

私も60.70歳になったら
助けてあげる側に徹したいと思ってます!

• もこ

もこ

それはすごいおばさまですね😳
    私もそんなおばさまになりたいです!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 7月3日