※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

夜泣きがひどくなり、睡眠不足で辛い状況。仕事から帰ると家事や子育てで忙しく、自身の体調も心配。声が出ず右耳が聞こえづらい症状も。夜泣きの乗り越え方や同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

夜泣きがまたひどくなりました。。💦😭
子どものことは仕方ないですが辛いです💦💦

先月いきなり私が倒れ救急搬送されました。
脳波やMRIを取った結果が
先生からは疲労とストレスが原因だと言われ終わりました。
旦那は現場仕事で遠くに行ったり、元々残業が多く
朝の5〜6時ごろに出て行き、夜の21〜22時くらいに
帰ってきます。
しかし、先週から夜勤になり17時ごろに出て行き
朝の8時前に帰ってきます。
となると仕事から帰ってくると家には私と子どもしかいません。
(子どもは保育園に行っています)
それは全然いいのですが18時半前に帰宅をし
夜ご飯、お風呂と済ませるとあっという間に20時で
寝かしつけに30分ほどかかり20時30分〜21時頃に
子どもが寝ます。
それから保育園の準備、夜ご飯の片付け、食器洗いと
家のことをやっていると時間が過ぎるのが早く
一息つこうとした時に泣き始め
先週から今週にかけて1日2〜3時間睡眠で
少しキツくなりました🥲

汚い話になりますが
昨日夜中に娘が寝て多分私も寝落ちしてたと思うのですが
なんか濡れて気持ち悪いな…生理の予定日も近いし
生理きた…?と思ったらお漏らしをしていました。
そして、朝になったら声が出すことができず、
出そうと思ったら余計突っかかって出ません。
声のことばかり気にしてて気づかなかったのですが
右耳だけ聞こえづらい状態です🫧🫧🫧

どのように夜泣き乗り越えてますか??
また、このような経験がある方ありますか?
日曜で病院がやっていなく不安な気持ちが
無くなりません。助けてください。

コメント

のののママ

かなりストレスフルですね。
顔の片側だけ麻痺などはないですか?ストレスなどで免疫力が下がってる時に以前に感染したウイルスでベル麻痺やハント症候群というのがあります。
早めの確定、治療が良いそうです。
旦那さんに見てもらって救急診療受診はどうですか?
耳鼻科のナースですが上記の疾患なら治療は入院して点滴だと思います。

  • な

    耳鼻科に行けば良いのでしょうか?
    旦那は仕事でもう行ってしまってるので救急病院はいけません😭💦💦

    • 7月3日
  • のののママ

    のののママ

    そうなんですね😓
    耳の聞こえづらさと、声の出づらさなど耳鼻科でいいと思います。脳波やMRIをとり、ストレスや疲労と言われたことも伝えてください。
    夜泣き対応しんどいですよね😭長女の時よく泣いて、ベランダで風に当てたりしてましたけどこの時期は暑いですし。お茶を飲ませたりしたけど何か対策あったかなー、すみませんそこはあまり思い浮かばす。
    早く快方に向かうこと願ってます☆

    • 7月3日
  • な

    わかりました!ありがとうございます!

    やっと落ち着いて寝てくれたと思ったら
    また夜泣きが始まりました😭💦
    なので余計しんどく感じます…
    ありがとうございます♪

    • 7月3日