※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
妊活

不妊治療をして1年経ち、自己流から始めて病院で治療中。人工授精も考え中で、周囲に妊娠者が続出し、悩みや不安が募っている。周りの期待や焦りもあり、お盆の行事も悩みの種。

吐き出しになります🥲
気分を害されたらすみません。

コロナで延期した式が去年5月末に終わり
6月から自己流のタイミングで妊活を始めて11月末から
病院に通い不妊治療を始めました。
12月は帰省などもありタイミング難しくしていませんが、
1月に卵管造影もしその後からタイミングを見てもらってます。
4月からクロミッド、hgcも追加して治療していますが
今月(6月分)も今日リセットしタイミングは6回目リセットになります。
次からは人工授精を考えましょうと病院にも言われて、自分自身もステップアップしようと思っています。
検査も何も異常がない不明不妊になります。
旦那さんはしょうがないね!っと、明るく毎回励ましてくれますが、涙が止まりません。
また仲が良い友達が立て続けに妊娠しました。
こんなこと言いたくないですが、一人は望んでいない妊娠でした。
なんで私にはきてくれないんだろうかと、日に日に憂鬱になります。
最近では、妊娠マークつけている方や子連れの方を見るだけで涙が出てくるようになっててしんどいです。

サプリも飲んで、神社にも行って、
あと何が足りないんだろう。運動かな。
大宮にある結構有名な病院で先生も看護師さんも良い方で信頼してますし病院変えようとは思っていませんが
少し不安が募っています。

自己流も含めて不妊治療してから1年が経ち
焦りや周りの意見も多くなり辛いなーと。
毎年お盆は旦那さんの実家へ行きますが
必ず旦那さんの友達と集まります。
ほぼ皆さんお子さんが居るし、
まだ子ども考えてないの?って聞かれるのが
しんどいので行くか悩んでます。
また旦那さんの親友に二人目ができ、その際に
まだ2人目は考えてなかったと聞いた時
もうよくわからなくなってしまって。
こんな状態で行っても泣くのが目に見えていて。

自分の家族はあまり何も言って来ませんが
祖母はやはり楽しみのようで電話でたまに聞かれます。
兄にはもう子どもがいて、写真共有のアプリがありますが
最初はよくみていましたがここ最近は見れていません。

こんな気持ちになりたくないのに。
ママリでリセットしても頑張ろうとしてる方が
多くて本当に励みになっています。
まとまりのない文になりましたが。。
もし見てくれた方いらっしゃいましたら
ありがとうございます!

コメント

けろりこ

親戚の集まりで子供を見かけるのは辛い事ですね💦周囲が何も言わなかったとしても、その場に居ることが何となく嫌な気持ちになっちゃいますね…🥲旦那さんが協力的な人であれば、体調悪いとかで集まりを避けたらどうですか?不妊治療は、メンタルが本当に大事だと思うので考え込まず誰かに思い切りぶつけてくださいね♪あたしは、子供が一人いますが再婚して14年振りの妊娠をして流産したばかりです!でも、悲しむのはその日だけにしました!今は、前向きに良い意味で適当に妊活してます💕まずは、美味しい物を食べたりリフレッシュして過ごして下さい!頑張るではなく適当に過ごす。で、良いのですよ🥰

  • あき🔰

    あき🔰

    コメントありがとうございます🥲
    とてもお辛い経験をされたのですね。
    1日だけで切り替えられたのすごいです。
    私もけろりこさんの様に前向きに進める様に頑張ります☺️
    今日は美味しいもの食べてリフレッシュします💓

    • 7月3日
ママリ

不妊治療本当に心折れますよね😭
お辛かったですねら、

5年不妊で体外やってもダメで、後から結婚した子達は1人目どころかみんな2人目までできました😭
多い時は月5件の妊娠報告とかありました😭
親戚に会うたびに
「いつになったらお母さんに孫を抱かせてあげるの?」とか言われました💦
食べ物も温活も鍼灸も何もかもこれ以上ないほど頑張って、何やっていいか分からないほどでした。
お気持ち分かります😭

親戚の集まりは行かない方がいいと思います。そんなものよりあき🔰さんの心の方が大事です!
写真共有のアプリも見なくていいと思います。私はSNS見れなくて退会しました✨

嫌な気持ちになるのはそれだけ努力してきたからです!
ご自身を責める必要はまったくないと思いますよ☺️
人の幸せなんて1ミリも祝えない真っ黒な気持ちのときに長女を授かりました。それだけで奇跡だと思ってたら、まさかの2人目を授かりました。
人生何があるか分かりません。この先できっと幸せがたくさん待ってるはずです☺️

あき🔰さんのところに可愛い赤ちゃんがきますように✨

  • あき🔰

    あき🔰

    お返事が遅くなってしまいすみません😭通知不良でした💦

    周りの声や見えるものはやはりしんどいですよね、、、
    集まりは今のところ行かない予定にしました🥲
    辛い体験ではあると思いますが教えてくださってありがとうございます😭
    ママリさんの様に授かれる様に願います!!
    お優しいお言葉本当にありがとうございます😭

    • 7月7日