※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達がお金持ちで羨ましい気持ちになる理由は、自分に不満があるからでしょうか?

独身の友達に桁違いのお金持ちがいます。
親がではなく成功した子です。
その子と話すと全てが羨ましく感じ
その日話したその子の暮らしが夢に出てきます🥺

私は家族思いの旦那に
3人の子供達に恵まれ
毎日幸せです。

なのにこんなに羨ましいのは不満があるからなのでしょうか、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ないものねだりじゃないですかね!
毎日幸せならそれでいいと思いますし
誰にでも羨ましい〜っていう感情は
あると思います!

私は独身のころ、周りがぞくぞく結婚出産していくなか、そのお友達のように、桁違いではないですが、割と裕福に自由に暮らしていました。
いま、その生活が良かったなぁと思うこともあるけど、自分が倒れたときに、ひとり。働けなくなるプレッシャーと、仕事の責任ある立場のプレッシャー。忙しいし休みは少ないし、恋愛もうまくいかないし‥で、自由とお金がある以外はつらかったなぁと😅今は真反対で、お金と自由は無いですが、プレッシャーから解放されて、家族に頼って過ごせる時間が好きです。
どちらも、いいところ悪いところありますよね😌

はじめてのママリ🔰

大抵の人がそんな暮らしを羨ましく思うものだと思います。

不満があるのとは違いますよ!

はじめてのママリ🔰

わかります!うらやましいですよね。

やはり自分が幸せでも
お金持ちの話をきくとうらやましいですよー

はじめてのママリ🔰

自分で成功したなら、色んな意味で尊敬も羨ましくもなりますね😊

旦那が〜とか、親が〜の人は多いですが、自分で成功なんて、かっこいいです!

そりゃ、お金気にせず生活出来るなら、羨ましく思いますよ🤣

りんりん

桁違いのお金持ちになるまでにたくさん努力も挫折もしてると思います。
そして今後だってその暮らしを維持できるかはきっと努力を続けないとできないことなのでうらやましいだけでなく自分がそれをできるかと思うと私は諦めがつきますね🧐

私の仲良くしてもらってるママ友もすごいお金持ちで、かわいい服やアクセ、バックとか羨ましいなー、ほしい服もたくさん買えるんだろうな…、いいなー!!とか思ったりします。笑
お金ないよりあるほうがいいし、誰でも少なからず思うものでは?と思いました!😇

上を見たらキリないし、とりあえずパート代をちょっとでも上げるために資格の勉強してます!😊

はじめてのママリ🔰

桁違いだとむしろ羨ましかも感じなくないですか?!笑

身の丈に合う生活が1番幸せだなって思います🙌