※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

5歳の息子がAくんの言動に嫌な思いをしていて、幼稚園に行くのが億劫になっています。息子はAくんに何か言われたりされたりして嫌な気持ちになっているようで、先生も関係性を見守っています。息子はAくんのことが嫌いで話しかけられたくないと感じており、親も息子の気持ちが心配です。

年長の5歳の息子がいます。最近あるお友達の言動を嫌がっていていて、幼稚園のに行くのがちょっと…と毎日言っています。😥

Aくんに真似をされた、背中をタッチされたなど状況はよくわからないのですが、嫌だったらしく、昨日先生に電話するとクラス全体が嫌なことを言ったりしてしまう傾向があって、話はしているんですが・・。とのことでした。息子と友達との関係性も見ていきます、これから様子を見てみますと先生は言ってくれました。

そしてさっきも明日幼稚園に行くのがちょっと・・と言ってきました。話を聞くと、七夕の短冊を書いて今日飾ったそうなのですが、また同じAくんに、七夕飾らないのと言われたそうです。息子は自分で飾るから言わないでと言ったそうなんですが。。

七夕飾らないのと言われたのが嫌だったって、何が嫌なのかわかりません💦もうAくんのことが嫌いで話しかけられたくないんじゃ?とか思ってしまって😩
息子の答え方の方がヒドイ気がするし。。

嫌だったことを話すのも時間がかかってなかなか言わないし、毎日嫌だったことを言われてこっちが嫌になってきました・・😩
そんな風に思ってはいけないんでしょうけど。。

コメント

deleted user

次男(年少)なんですがそういうところがあり同じような感じかな?
と思ったんですが
次男は長男に「これいらんの?」と触られたり
「これ何?」と触られたり
長男にはかなり神経質に
「やめてぇー!!」といって泣きます💦
多分長男がすぐ物を取ったりするからなのもあると思いますし
自分のテリトリー?に触れられたくないのかな?と思いきや
私が同じ事しても絶対怒りません🧐
逆に長男もそういうところ少しありますし
何か1回でも気に入らないことされたとか壊された
取られたとかしたなら
特定のその子の行動に警戒したり不快に感じたりしてるのかな?
とも思いますが
嫌がるなっていうのも無理ですし難しいですよね🥲

  • ぶらうん

    ぶらうん

    見てないのではっきりとはわからないですが、そう思われますよね💦
    1回嫌なことをされたからその子に対して過敏になっているところもあるのかなと😅
    ママが同じこと言ったら嫌な気持ちになる?と聞いたら、ならないと言ってました😅
    たしかに嫌なもんは嫌ですもんね💦
    あまり過剰に反応しなくなるといいのですが😣

    • 6月30日