※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の条件が厳しい病院で、朝入院しても17時までに産まれないと麻酔ができないことに不安を感じています。経産婦の方や和痛分娩経験者の意見を知りたいです。

経産婦の方や和痛分娩の経験がある方教えて下さい。
ただいま2人目妊娠中で38週で計画無痛分娩予定です。
病院自体は無痛分娩をやってますが24時間対応とかではなく麻酔できる先生がいない日、土日祝(土曜はちょっと定かではないですが)夜陣痛きたら無痛に対応できないなどちょっと色々条件がある病院です。
朝入院してもらいバルーン、促進剤、お産て感じなのですが17時までに産まれないとそれ以降は麻酔ができないと今日初めてその話を聞きました。
正直無痛分娩やる意味あんの?て思ったぐらいです。
そこで聞きたいのですが、経産婦だと産まれるの早いと聞きますが、朝の8時半に入院して17時までに産めると思いますか??
無痛分娩でやることが勿体ないですかね??
17時以降から産まれるまで麻酔がもうやれないなんて意味あるんでしょうか??
皆さんなら無痛分娩辞めますか?
それとも17時までに産めること願ってやりますか?
私は初産のとき17時間程かかって産んでるので2人目も長かったら・・・と思うと迷いだしました。
皆さんの意見や経産婦の進み具合とか知りたいです、よろしくお願いします。

コメント

たんたん

無痛はしたことないですが3人目が計画分娩で8時45分に入院して、15時前に産まれました。
同じくバルーンいれて促進剤でしたが、促進剤の点滴開始してから出産まではだいたい3時間くらいでした☺️
経産婦はお産の進みが早いといいますが、絶対そうとも限りませんし17時までしか対応してくれないなら無痛悩みますね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、すごく悩みます。
    17時までに産まれないとそこからは麻酔使えないのに、しっかり無痛分娩の料金取るので・・・
    なんなら全開間近が1番辛いのにそこをお金出したのに経験すると言うのが悩ましいところです😭
    でも3人目やはり、早いですね☺️

• 6月28日
ちぃちゃん

一人目が和痛で二人目は自然分娩しました🤗
一人目の個人の産院は、24時間365日和痛OKの所だったので、陣痛に耐えれるか不安で話痛にしましたが、私には麻酔があまり効かなかったらしく、普通に痛かったです😭
多少効果があってあの痛みだったのか、全く効いてなかったのかはわかりませんが…💦
結局19時間半かかり最終的に吸引分娩で産みました💦

二人目は総合病院で普通分娩しかなかったのですが、やっぱり二人目だからかめっちゃ早かったです😅
本陣痛かな〜っていう痛みから5時間弱で生まれ、早産だったのもあるとは思うんですけど一回も息まずにスルン!って感じでした😂

2人目で計画だったら朝から処置してもらって17時までに産まれそうな気もしますが、こればっかりは個人差もあるし赤ちゃんの大きさもあるし、なんとも言えないですね😩

ちなみに、1人目は自然分娩だったんでしょうか?😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人目は自然です。17時間かかりました。
    2人目はやはり早いんですね!!
    もうかけでやるしかないですがあの最後が痛いんですよね😭
    その前は何とか耐えるのにその最後をどうにかしたいのに!!!と言う感じです笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

初産ですが…無痛で出産しました!
前日入院子宮口3cmで子宮口広げる処置して、当日9時子宮口5cmから促進剤の21時出産でした🫠
私なら無痛は辞めないで9-17時にかけます🫠

ちなみに、私の友人も無痛希望で9-17時までしか無痛処置出来ずの病院で産んでました。結局無痛処置出来る時間に出産できずでしたが。。
1人目普通分娩で29時間かかり、2人目分娩台乗ってから2時間で産んでました🥶2時間なら無痛する意味なかったから良かったって言ってました🫠

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2時間!!とてもスムーズなお産でよかったですね☺️
    私もあの痛み経験してるので9-17時にかけたい気持ちは大きいですが切れたときのあの痛みを思い出すだけで怖くて怖くて😭😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今日計画無痛分娩で2人目を出産しました!
私が産んだ産院も同じような条件でした!
朝一でバルーン処置したらそのまま陣痛がきて、6時間で産めました!経産婦だったので割とお産もゆっくり進み、促進剤はせずに済みました。
1人目は12時間くらいかかったので半分くらいの時間です!
途中、あまり進まなかったのですが先生の内診での刺激と早く出ておいでと思っていたからか急にお産が進みました😊
本当に痛み無く産めたので無痛分娩やる価値あると思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    無痛分娩できる時間内で産めたてことですか?
    経産婦さんだとやはり開き具合早いですか?
    上の子の出産から5年空いてるのでスムーズにいけるのか不安で。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌼
    そうです!7:00くらいに処置して13時前には産まれました!
    前回は促進剤使って12時間だったので、やっぱり経産婦は早いと思いました😳

• 6月28日
はる

最近2人目産みました!
病院の条件かなり似てます!
私は朝5時半頃から錠剤の促進剤?飲んで9時頃から麻酔と点滴の促進剤始めて13時半に産まれました。
午前中に産まれるかもねー
とか言われてましたが全然でお昼過ぎて焦りましたが
急にお産が進みあっという間に
産まれました!
私も夕方で麻酔出来なくなるのわかってましたがやらないよりまし!と思って一か八かやりましたよ😂
普通に陣痛耐える根性と勇気はありませんでしたし1人目普通分娩経験してますが和痛最高でした!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
    そういう病院多いんですね!
    やはり経産婦は進み早いですか?
    和痛分娩でもやはりやる価値ありますか?
    私は5年空いてるのでスムーズに行くか不安ですが一か八かでやっぱりやった方が良い意見が多いですね☺️

• 6月28日