※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
ココロ・悩み

子供がコロナに感染し、周囲には内緒にしてほしいと伝えたが、拡散されてしまい、長男が嫌な思いをした。友達にも言われ、困惑している。

なんか今の世の中難しいですね。

長女がコロナになり家族は濃厚接触者
一週間ほど長男出席停止になりました

私は明日は我が身ってくらいでここまでくると
もう誰が何したから悪いとかではなく
(例えば旅行がどうとか、遊びまくってるとか…)
どこに保菌者がいるのか、どこに菌が付着してるのかも
わからないので、誰しもなり得ることであって
隠す必要ないとは思いますが世の中が
そういう雰囲気じゃないし、子供がイジメられないよう
長男に登校前に、周りには言わないように、と
説明し、一応伝えました。

帰宅してきたのですが、同じクラスの男の子が
長男が休んでるからなのか、周りの大人がなんか言ったのか
コロナになったんだよ!とテキトーに拡散してるらしく
長男の近所の仲良し君にも勝手に言って
その子は え! となり、またさらに別の子に…😓

私はどうでもいいけど、長男は嫌な思いをしたみたいで
なんだかな~😔ってモヤモヤします。

でも、長女ちゃんと、長男くんの為に
内緒に…と伝えたのでそれを言われて
噂になっちゃうから言わないでね、って
言ってくれたらしいです😭✨

お友達には そんなん言っちゃうでしょ! と
言われちゃったみたいですけど…😣💔

コメント

スポンジ

休み期間決まってるし長いから普通にわかっちゃいますよね😅
長男くんちゃんとお友達に伝えられて賢いですね😊