※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見ください💦新生児と一緒に家族4人で同じ部屋に寝ています。元々は…

ご意見ください💦

新生児と一緒に家族4人で同じ部屋に寝ています。
元々はベビちゃんと私は別部屋だったのですが、旦那が一緒でいいじゃんと言うので同じ部屋で寝ることにしました。

ですが、昨日夜中に鳴き声に起こされた旦那が「うるさいなーもう」と言ってきました。
ベビちゃんのことだし、仕方ないことで、一緒に寝ようと言ったのは自分なのにとものすごく腹が立ち、今もイライラしています。
(ここのところ旦那にイラつくことが多くて、、、)

別部屋で寝ると上の子が私と一緒に寝たいと狭い布団に入ってくるので私もあまり眠れないですし、
授乳の時間が22-23時辺りになるのでその時間ずっと上の子が寝ずに私を待っているので、上の子も寝不足になってしまいます。
(4人で寝る時は旦那が横で寝てるので大人しく寝てくれます)

上の子はベビちゃんの鳴き声では起きないので一緒に寝ることじたいは大丈夫です。

上の子の睡眠不足は困るので、
旦那無視してこのまま4人一緒に寝たいと思うのですが、私自身があまりストレス耐性がなくピリピリしてしまいそうで、それを上の子が感じ取ってしまったらそれはそれで可哀想かなと。。。

一緒に寝るか別部屋で寝るかどっちがいいと思いますか?

コメント

りーまま

我が家の子供達は新生児期を抜けると朝まで寝る子だったので朝まで寝れて、旦那の睡眠を邪魔しない様になったらみんなで寝てましたよ♩
子供達は21時前後には寝るのでその時間に被らない様に0歳児に授乳したりおむつ変えたりして寝かせてから、上の子寝かしてくるからチラチラみててね〜と旦那にパス!一緒に上の子と寝室行って寝かしつけます☺️
旦那が寝る時間には上の子は寝てるので旦那と一緒の部屋で!
私は0歳児と別部屋でした🤗
たまーに上の子が起きてきて私の布団にきてましたがその時は狭くてもたまーになので一緒に寝てましたよ♡

4歳が22時、23時に起きてるのが遅いので早めに寝かす習慣をつけたらいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!旦那さんと上手に連携してたんですね😊羨ましい!
    うちは19-20時に授乳し(寝ない、何故か旦那が寝かしつけようとする)
    21時ごろには上の子に声をかけて寝かそうとするんですが、旦那がすぐスマホやってていいよと渡してしまうので寝てくれません。
    旦那に注意してもやりたいんだからやらせればいい。主体性を大切にしないとと訳わからんこと言って聞く耳持たず。
    せめて21時半には布団に入って欲しいとお願いしてるのですが、そうしようとすると寝ずに泣いてるベビちゃんを私に押し付け、上の子も無視してベッドに行きスマホやってます。。。
    当然上の子の寝かしつけもしないし、ベビちゃん泣いてたら私は寝室行けないし、上の子も私から離れようとしないとなって全然解決しません💦

こんなクソ旦那なので夜起きるのなんか気にしたくないんですが、わたしがイライラしてダメなので、うまくできる方法があればいいのですが🥲

• 6月28日