※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅前で幼稚園ママたちが集まって話していて困っています。特に向かいのボスママ気質の人が中心で、子供を放牧しています。暑い日でも外で話し続けていて、気になります。同じ悩みを持つ方いますか?

自宅前が幼稚園帰りのママ達の井戸端会議場になっていて凄く嫌です。ママ達は井戸端会議、子供達は放牧?

徒歩通園のようで、一緒に帰宅をするのが定番化になってしまってるようで。毎日毎日。

私の子供は違う園ですが、バス停に出る時間に井戸端会議中で、本当に外に出ずらしいです。実際外に出るとじっと見てきます。

ちなみに、その人は向かいの家のママで、ボスママ気質の人です。自分が輪の中心にいたかったり、自分の損得で相手への態度を変えてきます。子供が入園前は連日入れ替わり立ち替わり自宅にママ友?を招いてパーティーしていました。女性特有な群れたりグループを作るのが大好きなタイプです。実際引っ越してきたばかりの頃、まだ相手に知り合いができる前は会えば会話もしてましたが、1人を嫌うタイプの子だな、、と感じてました。

最近はかなり暑くなってるので、井戸端会議はなくなるか?と思いきや、炎天下だろうが赤ちゃんは抱っこ紐。いなくなった?と思ったら赤ちゃんはベビーカーに移動、中に入ったか?と思ったら荷物を置いてまた外で井戸端会議。。自宅に招けば良いのに、、と思うのです。

向かいで家の玄関前なので、気にしたくなくても目に入ります、、、。

同じようなことで悩んだ経験がある方はいますか?

コメント

もな👠

自分の自宅前ではなく、向かいの自宅前ってことですか?💦
かなり距離が近いんですかね?😮‍💨

あまりにも声が大きい、長時間なら通報しちゃっていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もな🍎距離は近く家同士が正面を向き合ってます。行動ではなく、私有地です。

• 6月27日
にこすけ🔰

幼稚園に通報して放牧されていて危ない、いつまでも溜まっていて騒がしい。
バス停の場所を変えてもらって速やかに帰るようと手紙やらを回してもらったほうがいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにバス停のママ達の井戸端会議がうるさくて、園に通報した、、とかはききますよね。
    ママ友と歩いて帰宅して、家に入らず井戸端会議と言った感じなんです、、、今までは週1あるかないか?だったのが、この数ヶ月でほぼ毎日になりました。
    おそらく、一緒に帰るママと時間を合わせてるんだと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります…
私の家のすぐ隣で幼稚園バス待ちのママが4~5人で朝と夕方うるさくしてます💦
外に出にくいしちょうど鉢合わせると感じ悪い態度取られるし本当にムカつきますよね。
私は幼稚園に連絡して静かにするように言いました🤣
そしたらめちゃくちゃ静かになってストレス減りました!
今後も関わる予定無いですし通報したのがバレてようがうるさいよりマシなので良かったです😊

はじめてのママリ🔰

学校の登校班が同じになるので、特定できることは避けた方がいいですね。

私ならば、幼稚園に、「バス待ちの所でずっと喋ってて通行の妨げになっています、また、声も大きく騒音です」と言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停での井戸端会議ならいいやすいのですが、幼稚園から仲間で歩いて帰宅してきて、玄関前でなんです、、、

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか…他にすることあるだろうに、時間を無駄にしてる集団って感じで滑稽です😅
    そんな事してるなら子供との時間つくるなりすればいいのに

赤ちゃんもいるとのことで、いづれ内部分裂しますよ。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園じゃなく、子供が同じ性別、同学年じゃなくて良かったと思うしかないですよね。

• 6月28日