※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園でプールが始まるのですが持ち物に目薬とあるのですがこれは絶対…

幼稚園でプールが始まるのですが
持ち物に目薬とあるのですが
これは絶対なんでしょうか?

目薬は担任が預かりますと書いてあり
必要な人だけ!など特に記載がないのですが…

とりあえず準備してないですが、
絶対に必要ならなんか言われますかね?😂
あまり先生に質問とか出来ない感じなので…。

コメント

tatara

先生に質問できない感じというのはどういうことでしょう??今回に限らずあとあと迷惑かけるくらいなら聞いた方が間違いないと思いますよ☺️バス通園で先生に会わない、喋る時間がない、とかなら電話します🙆‍♀️持ち物に目薬なんて聞いたことないですけどね💦幼稚園児クラスみんなに目薬さしてる時間もないでしょうし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいろいろ事情があります…!

電話も緊急性のないものは、朝の1時間、夕方の1時間とかけられる時間帯が決まってるので仕事をしてるのでなかなか。。

クラスの人数はすごく少ないので
    目薬できなくないので悩ましいですね

• 6月27日
  • tatara

tatara

連絡帳とかもないですか??メモ渡すとか😊子供って目薬そんな得意な子少ないと思うし投薬とかも先生がする園は少ないと思うのでなぜ目薬が必要なのかすらわからないですが園によると思うので園に確認するしかないと思うんですよね😅💦どうしても確認できないのであれば持ち物に書いてますし使う使わない関係なしに一応持たせます🙆‍♀️でも持たせるにしても子供の目薬ってどんなのが正解?って私ならなっちゃうので結果確認取ります。仕事で決まってる時間に電話できないのですいません〜って謝って昼休みとかにかけるのも確認したいことがあるならありだと思います😉

• 6月27日

質問しずらい幼稚園って嫌ですね💦
うちも電話は忙しいだろうとあまりしたくはないですが😓

なのでいつも質問あるときおたより帳?に付箋貼って聞いてます!
だいたい毎回その日に付箋で回答がきます。

私もいるかわからないならとりあえずは買って持たせます!
絶対かどうかは先生のさじ加減だろうし😱