※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

夜間断乳で、朝3時に起きる癖がついてしまい困っています。アドバイスをお願いします。

夜間断乳について質問よろしくお願いしますm(_ _)m

今日で6日目が終わりました!
夜間は以前と比べると寝てくれるようになり、目が覚めてもトントンしたらすぐ寝てくれます。

けれど4日目すぎたあかりから午前3時に起きてしまうようになりました。
ぐずったり、泣いたり(ギャン泣きまでではないですが...)します。
まだ3時なのでおっぱいはあげずひたすら抱っこで寝かしつけますが1時間半ほどかかってしまいます。
なので朝起きる時間がずれて、朝寝がずれて、生活リズムがよく分からなくなってきました(;∀;)

午前3時に目が覚める癖がつかないよう頑張ったのですが...癖づいてしまったのでしょうか。

なにかアドバイスがいただきたいです。
私が毎日3時起きになってしまったので眠たいです(;_;)

コメント

木だらけ

水分補給していますか?うちはマグマグでお茶飲んで寝てくれていましたよ。
それでも6時起きでしたけど…^_^;

• おんぷ

おんぷ

水分補給してないです!
    喉が乾いてるんですかね?!
    哺乳瓶は嫌がるしストローは練習中なので日中も全くしてなくて、おっぱいで水分とってます。
    早くストローかマグで飲めるようになるといいのですが...。

• 11月28日
  • 木だらけ

木だらけ

水分欲しいのではないでしょうか?
    ストロー練習やったほうがよいかと思います。すぐできるようになると思いますよ☆

• 11月28日