※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期のうんちが硬めで大人っぽい感じになり、前はねっとりしていたので便秘気味か水分不足か気になります。

離乳食中期だとうんちってどんな感じなんでしょうか😳?
それぞれだと思いますが、なんだか一気に硬めの大人みたいな💩になった気がします💦
オムツにゴロンと乗っかってる感じです😂
つい前までねっとり広がってたので、これは普通なのか便秘気味で水分が足りないのか🤔

コメント

個人差ありますね!

次女は最近形があるけどまだもったりした感じです!

長女は新生児の頃からうんちがそんなに出ない便秘体質で、このくらいの頃にはコロコロしてました(笑)

逆に長男は今でもべっとりしたうんちのときもあって、トイレでしてるのにお尻にくっつくほどです。0歳の頃ももちろんベトベトしてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもによるんぇすね🥺
    ありがとうございました!

• 6月25日
mamari

2回食にした頃から娘もコロコロなうんちをするようになりました💡
固すぎず柔らかすぎずのバナナのようなうんちが理想と聞きますね🍌
それからは離乳食で食物繊維を多く含む食材(かぼちゃやさつまいも、ほうれん草やバナナ)やヨーグルトを1品出す&スープも出すようにしたら、コロコロうんちは出なくなりました🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物や飲み物大事ですね!
    ありがとうございました😆

• 6月25日