※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が熱中症か心配です。暑い公園でジュースを飲み、眠気や意識障害が出た。医師に相談してください。

今日旦那が4歳の娘を連れて公園で1時間くらい遊びました。
かなり暑かったと思います。
帰りに飲み物飲ませて帰ってきてねって言っておいたんですが、自動販売機で振って飲むゼリー?のジュースを買ったらしくて、これって水分補給にならないですよね?
てっきりちゃんと飲んで帰ってきたと思って私もそこまで気にしてなくて、公園から帰ってきてそのまますぐに娘は寝てしまいました。
17時からずっと寝ていて起こしても起きなくて、幼稚園もあるので21時に無理矢理起こしてお風呂に入れました。
いつもより口数も少なく、ご飯を食べてぽーっとしていて、またすぐ寝てしまいました。
これは熱中症でしょうか?
調べると強い眠気、眠気は熱中症の最後の症状、意識障害だと書いてあったので不安です。

コメント

はじめてのママリ

小児科の先生に、子供の爪を白くなるくらい押して離した時に、色がピンクに戻るまでに少し時間がかかるようなら熱中症の可能性があると言われたことがあります。
すぐパッと色が戻れば正常だそうです。
ゼリーも水分にはなると思います!
何事もないといいですね😭
何かのお役に立てますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱中症の可能性じゃなくて脱水でした、すみません💦

• 6月22日
まい

心配ですね💦
トイレはいつもと同じ感じでしたか?回数とか、量とか。
そこが大丈夫ならとりあえずは大丈夫かと思います。
あとは帰宅してから水分がいつも通りとれていれば大丈夫ですよ。

みみちゃ

言っちゃ悪いですけど男って馬鹿ですよね。うちも同じことされたことあります。その後子供は喉乾いたとひたすらひたすら飲んでたので正直あんなの水分補給にもならないと思ってます。💧
とりあえず尿はしっかり出ているか、顔色、唇の血色の色はどうか、
を第一に見ます。
そしてずっと寝込むようならば病院に連れて行きます😭