※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友達と再会し、価値観の違いに戸惑い。友達は転売で稼いでいるが、自分とは異なる生き方。お互いの立場を理解できず、違う世界にいると感じた。

2年ぶりぐらいに独身時代の友達と会った。
結婚してるけど子供大嫌いで子なし、旦那と不仲で1年以上目も合わせてなくて、家のローン払うだけの同居人とのこと。
私もこれから家ほしくて、でもお金はカツカツだわーって話したら、稼げる方法教えるよ?って。友達は今無職だけど転売で稼いでるそうで、iPhoneの転売教えよか?って。
断ったけど、もやもや。
幸せとか、価値観の違いがすごすぎて。お互い会話の中で何もピンと来なかっただろうと思う。独身時代の延長で1人を謳歌する立場と、子供のために生きてるだけの立場と。お互いがお互いの立場を理解できない。別に軽蔑も否定もしないけど。本当に住む世界が違うんだなあ。それだけ。

コメント

はじめてのママリ

相手も同じように思ってると思うので今後はお互い無理して付き合わなくていいと思います!😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、もう会うことは無いと思います…コメントありがとうございました、少し気楽になりました!

• 6月23日