※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や離乳食の間隔、牛乳アレルギーでのライブ参加について相談です。

断乳してない11ヶ月の赤ちゃんって授乳回数どれくらいが平均でしょうか?おっぱいあげずに離乳食だけで何時間もちますかねー、、
できたら名古屋から大阪にライブに行きたいんですが、牛乳アレルギーなのでミルクはあげれず、さし乳なので搾乳もできません💦できたとしても今のところ哺乳瓶拒否…

批判はやめてください〜😭

コメント

メル

例えば、おっぱいじゃなくて、ストローマグとかでジュースかお茶か水で誤魔化せませんかね??
うちもまだ断乳出来てませんが、お腹すいて飲むって言うより、口寂しくてとか寝ぐずっておっぱい欲しくなっちゃうだけなので、家にいたら頻繁に飲みたがりますが、外に出てる時は欲しがりません(●'w'●)

わんわん

最近の記録見たところ4回の日から9回の日までありました😂
離乳食たべて、もし時間があくようならおやつやパンと水分で乗り切れるかなと思います!

スポンジ

うちだとその頃にはかなりしっかり食べてて授乳は朝と寝る前だけでしたね。
それすらも別になくてもいっかなーみたいな感じでしたし😅

おやつも揚げて良い時期ですし、ちゃんと食べてくれる子なら授乳じゃなくても間食で凌げると思います!

ユウ

乳アレで哺乳瓶拒否のまま保育園入園した長女は日中お茶で過ごしてました😊
5ヶ月から預けていて、アレルギー発覚は6ヶ月です😅
入園のタイミングからほぼお茶と離乳食とおやつでしたよ👌🏻8:00出発19:00帰宅くらいでした。

なので手段としては可能ですが、いきなり授乳しないっていうのは母娘共に大変と思われます。徐々に慣らす方がいいかなと😊

次女はその頃ミルク2〜3回、授乳が3回前後だったと思います🧐