※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学校の先生がインスタで生徒との投稿に違和感。保育士時代と比べて普通なのか心配。子どもを預ける先生の行動に不安。

知り合いに学校の先生をやってる人がいるんですが、インスタのストーリーで顔は隠していますがしょっちゅう生徒との部活の様子など投稿していますが、なんだか違和感を感じます。

私が保育士をしていた頃、授業の様子など投稿するなんて考えられませんが、今どきは普通なんでしょうか…?💦

自分の子どもを預けた先生がそういうことをしていたら、ちょっと怖いです…

コメント

きーたむmama

それ個人のインスタとかですよね?学校にすぐ言ったほうがいいです。いくら隠してるとはいえ分かる人にはわかるし自分が親だったら怒れます!!!すぐにやめさせるように言った方がいいです!

ゆめ

勤務先がわかるなら匿名で報告します。スクショの印刷とか添えて郵送すれば確実だと思います

はじめてのママリ🔰

聞いたことないです💦

シラーっと
その、知り合いに聞いてみて
雰囲気悪そうだったら
変にこっちから手出したら
ややこしそうなので
見ぬふりします。。。泣

2kids🎀mama r&n

私の元小学校の先生もです💦校長の次に偉いくらいの学年主任なのでみんな止められなさそうで…生徒の作品とかもばんばん乗せてます💦

友達が教師してるんですが、ちょっと前に個人のFacebookで写真載せてて、いいの?て思いました。運動会で生徒2,3人と撮った写真とか。

娘の幼稚園では、HPの写真は様子わかりつつ顔がわからないよう少しピンボケさせてるし、
インスタでは鍵アカっていうんですか?パスワードもらって申請して保護者しか見れないですし、
事前に保護者アンケートで、顔を乗せてもいいか、大人数ならいいか、スタンプなどで顔を隠すか、など聞かれました。