※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同窓会で旦那と一緒に参加するのが気まずい。旦那は行きたいと言うが、気を使うので迷っている。

いま30歳ですが、成人式ぶりくらいに中学の同級生と会うことになり(女3人でA子とB子)次の日はA子がよく集まるメンバー、同級生でバーベキューをするらしくそれも誘われました。それには男女が集まります。
家族づれも多いみたいで、わたしも旦那つれてきていいよと言われましたが、何十年ぶりに再会する同級生たちの前で旦那もつれて。。なんだか気まづい雰囲気になる気がしてならなく旦那は来ないでほしいなとおもうのですが、旦那は自分も行くと言います。。
B子もまわりの同級生とは久しぶりの再会ですがまだ結婚はしていなく、わたしがいくならバーベキュー参加するみたいなかんじです。
A子はずっと集まってる男女のメンバーなのでいつメンってかんじです。恐らくまわりの家族とも結婚式とかで顔見知りではあるとおもいます。
その中で旦那もつれていく。。
めちゃくちゃ気使いそうで嫌なのですが旦那がいきたいなら仕方ないですかね🥲🥲
なんか遠慮してくれてもいいのにっておもいます。。

コメント

®️®️

行きたいって言ってくれるの羨ましいくらいですー!!!

うちは超絶人見知りでコミュ障な旦那(30歳)なので、、、
集まり(タコパ)に連れて行ったこともありますが、部屋の角っこに座って携帯で漫画読んでるだけでした、、、(出来上がったものはしっかり食べた)

私なら喜んで連れて行きます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    えー羨ましいですか😂
    でもうちの旦那の場合、コミュ力高いってわけでもないきがします😖同じ職場だったのですが悪酔いすると変なこと言ったりするひとなので、なんか嫌だな。。ってかんじです。。
    コミュ力高いならいいんですけどね😔

• 6月19日
  • ®️®️

®️®️

コミュ力高くなくても、私は連れて行きたい派なので嬉しいです🥺

一緒に行ってくれるという気持ちというか行動自体が嬉しいです。

きちんと挨拶とかさえしていれば、あとはコミュ力高くてもなくてもいいかなって思います😂

うちの旦那みたいに、終始無言で部屋の角っこなどひとり空間になり、ひたすら携帯で漫画読んでる…とかじゃなければ😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もそういう場に旦那は連れて行きたくない派なので子供旦那に預けて1人で行くと思います😂
久しぶりに友達に会うし何も気にせず過ごしたいですよね🤔✨

ふるたち

めっちゃアウェーなのによく旦那きますね💦
私も旦那くるの嫌です🤣気を使うし、自分も旦那ほっぽってほかの友達と話しにくくないですか?💦