※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝た後、旦那の大きな笑い声にイライラ。授乳中にスマホ見れずストレス。週末も楽しく過ごせず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子供が別の部屋で寝た後、旦那とテレビ見て笑い合いたいけど、旦那の笑い声が大きくて、「もっと小さい声で喋ったり笑ったりして」と言っても全然改善されなくて、イライラする
子供が音に敏感で物音で起きやすいから、「もし起きたら旦那が寝かしつけしてね」とは伝えたけど、結局私が授乳しないと寝ないだろうなと思うとイライラ…
授乳中に私がスマホ見ると子供が気が散って上手く飲めないことがあるから、授乳中寝室でスマホも見れずただぼーっとしないといけないし、授乳してる間は旦那は好きにテレビやスマホ見れるし、すごいイライラする…
せっかくの週末楽しみたいのに全然楽しくなくてつらいです
昼間は今日は旦那は家事手伝ってくれたけど、その後昼寝していて全然旦那と楽しく過ごせていない
どうしたら週末もっと楽しめるでしょうか…
わかってくれる方や優しい方のコメントどうかお願いします
厳しい方やマウントとってくる方はコメントしないでください

コメント

みわこ

同じ月齢の娘さんだったのでコメントしちゃいました😇

旦那様の事大好きなのですね。
とっても仲良しなご夫婦なんだろうなと勝手に想像しちゃいました🤎

好きだから、一緒にテレビを見たり、楽しく過ごしたいんですよね。イライラするのは相手に期待しているからですから。
愛情が冷えきったら、昼寝してくれてラッキーだぜ!私の1人の時間よ!ってなりますから。そうならないのは、幸せな証拠ですよ😊

私が同じ立場だったら旦那様に可愛く?嫌味にらないように気持ちを伝えます。
「貴方と一緒に楽しくテレビが見たい。娘が起きたら授乳しなきゃ行けなくなって2人っきりでテレビ見れないから、娘が起きないように静かに見ようよ〜」とか、ですかね?

以前うちの旦那に言われたのですが、「察してって言われても無理。言って」って(笑)頭痛くて夕方寝込んでる時に言われました💧いや、わかるやろって話ですが、きちんと、「頭痛くて動きたくないから家事やって」ここまで言わないと男性には理解されないんですよね。
だから、わりと大袈裟くらいでいいので自分の気持ちやしてほしいこと(週末どんなことしたいとか)伝えてOKだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントに泣きそうになりました
    こんな文章にコメントくださりありがとうございます
    ほんとに相手に期待してイライラしてるんだと思います
    可愛く伝えられたらいいのですが、ほんとに腹が立ってきつい言い方になってしまうんです
    私自身が人のこと察するの苦手なので、旦那に何でも伝えるようにしているんですが、かわいく伝えられなかったり、優しく伝えてもなかなか旦那が変わってくれなくてイライラします
    伝えても変わってくれない所と変わってくれる所とあってしんどいですね…

• 6月19日
  • みわこ

みわこ

しんどい時は自分が変わる。落ち着くしかないですよね💦それがわかっててイライラするんですけどね。なんで私ばっかりーって。

私は、イライラしたら一服(お菓子食べるとか)してますよ〜。あと旦那を無視ですね。右から左へ何言われても流す(笑)です。期待するの辞める。旦那に何言っても無駄だ〜って(笑)後で蒸し返すと「これだから女は」とか言われるので蒸し返す事もしません。自分が落ち着いたら何事も無かったように接します。

開き直っちゃえば案外気にならないものですよ。

でも私も新婚の頃は毎晩のように夫に期待してイライラして喧嘩してました。
    逆に今はそれが羨ましい✨
    今しかないその、旦那様への愛情と期待を大切にしてくださいね。
    決してダメな感情ではないですよ😊
    むしろ良い感情。私も取り戻したいな、と思いました。

• 6月19日