※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後のお子さんの普段の様子について質問があります。以下の点について教えてください。 ①睡眠時間は昼寝を含めて何時間ですか? ②家ではどんな遊びを好んでしますか? ③外での遊びやお散歩の様子はどうですか? ④自分でスプーンやフォークを使えますか? ⑤動物や食べ物の種類を理解していますか? ⑥外から帰ってきてもお家にすんなり入ってくれますか? ⑦グズグスしているときの対処法は?

1歳4ヶ月前後のお子さんの普段の様子が知りたいです!
歳の差兄弟で、久しぶりの1歳児。なかなか支援センターなどにも行けず、同じくらいの子がどんな感じかふと気になりました。
簡単に、答えられることのみでもいいので、教えていただきたいです!
①睡眠時間は、昼寝合わせて何時間ですか?
②普段、家ではどんな遊びを好んでしていますか?
③外で遊ぶ時は何をしますか?公園の遊具で遊びますか?
④お散歩、スーパーなど手を繋いで歩いてくれますか?
⑤自分でスプーンフォーク使えますか?まだ食べさせてあげてますか?
⑥動物や食べ物の種類はわかりますか?(犬、猫、鳥や、大根、人参、キャベツなど‥)
⑦外から帰ってきてもすんなりお家に入ってくれますか?
⑧グズグスしているとき、どう対処していますか?ご飯支度など、自由にできますか?

なんだかたくさんになってしまいましたが、教えてください(^ ^)

コメント

ほむら

①昼2〜3時間、夜10時間程度なので、1日12〜13時間
②お絵描き、パズル、トランポリン
③滑り台大好きです。遊具もなんでも挑戦します。
④手を繋いでくれても途中で離したがったり、また繋いだり。
⑤自分で下手ですが使います。手掴みとスプーンフォークが半々くらい
⑥犬猫はわかります。鳥はカラスとかはカーカーとか言います🤔パン、ごはん、麺と好きな食べ物はわかります
⑦帰ってくれます
⑧ただ意味もなく駄々をこねているときは放っておくことも。大体は要求していることをやってあげれば機嫌は治ります。
抱っこ抱っこって時は、おんぶして家事しています。10キロ超えたのでキツイです(笑)

• ss

ss

おんぶしながら家事、きついですよね💦うちは12キロ近くあるので、わたしの腕がより逞しくなりました笑
    ありがとうございました😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰🔰

1 夜11時間お昼寝1〜2時間程度です!
2 車が大好きなので、ミニカーを机で走らせたり、ソファーの下を通したり積み木積んだりよくします!
3 外は主に散歩です!近くに手頃な公園がなくて💦
4お散歩は手を繋いでくれたり一人で歩きたがったりします!
5 粘度が高いものは食べられますが、サラサラ系はまだ難しいです
6 人参 あと車の種類は何個か分かってます!
7 割とすんなり入ります
8 あまりグズグズ自体がないので、自由は多いですね

こんな感じです!🙋

• ss

ss

車大好き、同じです!上の子の年季の入ったトミカに夢中です笑
    グズグス少ないのですね!なんて親孝行❣️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

①お昼はだいたい3時間か4時間、夜は10時前就寝で朝の6時か7時まで寝てます

②私が走って隠れてを繰り返したり、1人で遊ぶ時はブロックよくしてます。

③石を拾ったり坂道登ったり降りたり(階段とかも) 公園行ったら滑り台ずっとしてます。

④手は滅多に繋いでくれません😂 繋いでも振りほどかれます

⑤ フォーク下手くそですが口に運べます! 結局手づかみか私が食べさせてますが😅 食べさせるときもフォークは渡しています。

⑥動物はまだわかっていませんが、大好きなトマトや人参、おやつ、ジュースはわかっています

⑦ 全然すんなり入ってくれませんw いつまでたっても帰らないので抱っこするとエビ反りギャン泣きになって大変です😱

⑧その時の状況によります!
ご飯炊こうとしている時に泣いたら炊いてから対応します。 料理中に泣いたらキリのいいところで止めて対応してます

• ss

ss

うちも全然家に入ってくれません‥笑 子どもは外の方が楽しいですよね♪

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回3時間ぐらい外いました😂
    まだ暑い時期じゃなかったので良かったですが....w

• 6月19日