※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

娘が遊ぼうと誘った女の子が断ったことで、娘が傷ついている。4歳の女の子はデリケートなのか心配。

年中さん4歳くらいの女の子について質問があります!
我が家がプールから帰ってきた時、近所の4歳の女の子に遊ぼうと娘が誘われました。(名前はお互い知っています)
今帰ってきたところだったので、着替えて時間があったら遊ぼうねと伝えて家に入りました。
水分補給や着替えを終えたので外に出て、さっきの女の子に娘が遊ぼうと声掛けたのですが遊んでくれませんでした。
娘は結構傷ついている様子で。。🥲
誘われた時に一回断ったのがダメだったのでしょうか?
年中さんくらいの女の子は結構デリケートですか??😖

コメント

はじめてのママリ🔰

そのとき、相手の女の子は1人だったのでしょうか?
「時間があったら遊ぼうね」はきっと子どもにはいつのことか伝わらないと思います💦
その女の子も深い意味はなく、誘ったけどその時遊べなかったからだと思います。

• とらこ

とらこ

お父さんと一緒にいました!
    時間があったら遊ぼうは伝わりにくいのですね、、なるほどです😵
    違う言い方にすればよかったですね。。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

デリケートというか、多分その場の感情でしか動けないので、
「あ、お友達いる!」「遊ぼう!」「おうち帰ってっちゃった」「じゃあ〇〇してあそぼーっと」「あ、さっきの子きたけど今はこれで遊んでるからあとでね」
このくらいの脳内だと思いますよ😂

• とらこ

とらこ

そうですか💦
    じゃあ娘が嫌われてしまったとかではないのですかね?😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違うと思いますよ!
    昨日私も子供のお友達関係の質問したんですが、、内容としてはうちの子が「あそぼ」と誘っても「いま他の子と遊んでるからダメ」と断られて、うちの子のおもちゃのみ使われてイライラしたー😭💢という内容ですが、今日もその子と公園で遊びましたが、今日はなぜかうちの子にロックオンで「〇〇!あそぼ!」「〇〇!きて!」「〇〇!こっちこっち!」とやたら誘われてました笑
    子供は本当に気分屋さんです笑

• 6月18日
  • とらこ

とらこ

体験談ありがとうございます😭
    子どもって気分屋なんですね〜💦
    振り回されちゃいます😭
    でも質問してスッキリしました😊

• 6月18日
いちご みるく

深く考えてないと思いますよ。
遊ぼうと誘ったのはその時に遊びたかっただけで、時間が経って気が変わったんだと思います💦

• とらこ

とらこ

よかったです💦
    気が変わっただけで😖
    嫌われたのかなとか考えちゃいました💦

• 6月18日