※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格取得の勉強がワンオペで進まず、仕事復帰後に時間を確保できるか不安。試験日が土日で仕事があるため休めない可能性あり。科目を絞って勉強すべきか悩んでいます。

独学で勉強しようと思って
保育士資格取得に向けてテキスト買いましたが、
なかなか子ども3人いてワンオペで進みません🥲
4月から仕事復帰の予定にしていますが、
そうなってからの方が時間って作れたりするんですかね…?
そうなると子どもたち今は上2人がいってるところ、
3人とも通えることにはなります…が、
試験日が土日なので仕事が土曜日は絶対出勤なので
休めないかもしれなくて🥲

でも次の試験は10月で
まだ勉強始めたばっかりで間に合う気がしません🥲
科目絞って勉強すべきでしょうか…?

コメント

おじ

私は子が寝た後の勉強のみで筆記は受かりました😊
(7月に実技受けます)テキスト購入プラスYouTubeの「ほいくん」、「桜子先生」(桜子先生はブログにて無償のPDF資料も多く提供されているので活用できます!)で突破できたのですが、勉強期間はもっと多く取りました💦1月に勉強始めてその年の10月の後期試験で初受験で、ひと科目だけ落としてしまい今年4月の前期試験でその分とったって感じです、、、、
わたしは勉強自体が久しぶりでしたのでとりあえずそのくらい余裕持ったスケジュールで受けましたが、教科絞るのは正直アリかもです!
子育て経験ありなら、「子どもの食と栄養」「子どもの保健」あたりは何度かテキスト読んだりYouTubeで聞き流したら合格できるかもとは思います😊独学組み、応援してますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8科目一期合格すごいです!
    憧れます〜😭👏🏻
    桜子先生調べたんですがよく分からなかったんですが、ブログの方にあるのですね!
    ありがとうございます!!
    私も勉強自体久しぶりです😂
    ただ期間を設けると受験日仕事の可能性が高くて…💦
    土曜日を空けられないので
    土曜日に入る科目だけ今受けとくのもありですよねー💦
    そこ中心に勉強してみます🥲

• 6月18日

こんにちは!
保育士資格独学でやろうか、ユーキャンでやろうか迷っているものです💦

色々とどこから手をつけたらいいか。なのでアドバイスがありましたらお願いします🥲