※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
子育て・グッズ

3歳の子が1時間に4回トイレに行き、頻尿のように感じるが大丈夫でしょうか?

来月3才で、トイトレ中です!
トイレで頑張ってくれてますが
1時間に4回くらいトイレ行って、それも毎回ちゃんと出ます😖頻尿な気がしますが大丈夫でしょうか?😖

コメント

ままりん

毎回大量に出てますか?
まだんなにそ溜められないのか、誘いすぎて頻尿になっちゃってる気がします💦
(大人でも頻繁に行くと頻尿になっちゃうのと一緒です)

• ®︎a

®︎a

毎回大量ではないです!
    1回目以降誘ってはおらず、自分から行くと言います🥹寝る前が多いので、寝たくなくて行く!って言ってるのもあると思います、、

• 6月16日
  • ままりん

ままりん

出た時に褒められるのが嬉しい、トイレで出せるのが楽しいのかもしれないですね😅
    寝る前にしょっちゅう行くのは、うちはあるあるでした!
    まだ寝たくない、寝られない、部屋から出たい‥とかです。
    何回もトイレーとかお茶ーとか言っては部屋から出てました💦

• 6月16日
  • ®︎a

®︎a

やっぱりそうですか?😂
    私のとこもお茶のむーとかお腹すいた〜!とか言って出たがります、最近トイレで出来る回数が増えたので部屋から出る理由でトイレも追加されたかなって感じです🥹

• 6月16日
ちゃ

かなり多いと思います。
1時間に1回くらいで誘うのがいいですよ。

チョロンっと出て終わりになるのが続くと、貯めることができなくなります

• ®︎a

®︎a

そうなんですね!!
    じゃあ一回行って、1時間以内に行きたいと言われたら断った方がいいですかね?出るって言うのに連れて行かず漏らされたらとかも考えちゃって😭子供だから我慢出来るかもよくわかってなくて!

• 6月16日
プンツェル

自分で一時間に4回も行きたいと言うなら、まだオシッコ溜められる量が少ないですよね?

四回誘っているなら。多いかな?と思います。

• ®︎a

®︎a

最初以外は自分から言ってきます!多いのは基本寝る前なので、寝れなくて部屋から出たいってのがあるかもしれません🥹

• 6月16日