※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

7か月の赤ちゃんが夜中から泣き続け、機嫌が悪い。病院に行っても原因が分からず、部屋の温度調節が問題かもしれない。何が考えられるでしょうか?

7か月の赤ちゃんなのですが、夜中からすごく泣き出して起きてからも機嫌が悪くて心配です。
いつもは朝からニコニコ笑って、とても愛想の良い赤ちゃんで、生まれて7か月までこんなことは初めてです…

でも、熱もない、咳もない、おっぱいも飲む、体に異変もなく、抱っこすればとりあえず泣き止むで、病院にかかる理由がありません。
ただただ朝からずっと機嫌が悪く、全く笑いません。眠そうに?目を瞑る感じはありますが、先程1時間ほど昼寝もしましたが、まだ起きてからギャン泣きです。

強いて言えば部屋が暑かったり寒かったりで、エアコンで調節してましたが、夜中エアコンで寒くなりすぎたかもしれません。

病院に行っても「なんできたの?」となりそうですが、今までの様子と違いすぎて心配です。
どんなことが考えられると思いますか?

コメント

先生の当たり外れもあるのでなんともいえませんが、
不安とか普段と違う感じあるなら一度受診しても何も言われないと思いますよ!!

とりあえず全裸にして普段見にくい場所(関節やしわ部分、頭、指の間、性器)に問題ないか確認ですかね🤔

大人でも「なんか調子悪い!!」とか「低気圧でしんどい!!」があるように、
赤ちゃんも人間なので特別原因がない不快感があることはあると思います😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    また泣いた後寝てしまったので、起きてからも機嫌の悪さが続いたら一応受診に行こうと思います。

• 6月16日