※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母と妹を見てイライラし、羨ましく感じる。両親が離婚し、父子家庭で育った過去が辛い。妹は甘やかされ、自分が辛い時も優先されることがつらい。

実母が嫌いではないです。好きだと思います。ですが時々嫌になります。

私が小学校2年生、妹が年中の時に両親が離婚して私と妹は父子家庭で育ちました。
その後実母は再婚して、年の離れた現在小学生の妹がいます。

妹と実母を見ていると無性にイライラムカムカする時があります。そしてとても悲しくなります。

まず両親が揃っていることが何より羨ましい。
私がこれくらいの時、いつも両親は喧嘩していた。
話しかけるとその喧嘩のイライラをぶつけられていた。
両親とご飯食べた記憶がほぼない。いつも祖父母だった。
お出かけした記憶もとても小さい頃しかない。
妹はとてもわがまま。なんでも買い与え甘やかされてて色んなところに連れて行ってもらえて羨ましい。
私が切迫早産で自宅安静中。どうしても手助けが必要な状況で妹の試合や発表会があるからとやっぱり妹優先。

仕方ないことだと分かっていますがたまに辛くなります。

コメント

はじめてのママり

子どもってなんだかんだ母親が1番なんですよね、いくら祖父母がいても、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…いっそ嫌いになれたらと思う時もあります。
    自分がもし離婚をすることになっても自分の子供にはこういう思いをさせたくないなと強く思います。
    回答ありがとうございます。

• 6月16日
初心者ママ🔰

わかりますわかります、、
私はシングルで母に育ててもらって、お父さんがいる家庭に憧れがあったのでわ未だに小さい子供とお父さんが手を繋いで歩いていたり、愛されてるなって思う場面を見たり、お父さんと娘の物語の映画やドラマを観たらイライラして落ちる事あります😞💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラして考え込んでしまって気分が落ちることが多いです💦平気な時は平気なんですけどね。
    共感頂き嬉しいです。
    回答ありがとうございます。

• 6月16日