※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてアドバイスをお願いします。行く頻度が低く、まだ成功した経験がありません。体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

トイトレ、どのように進めていけば良いのか分かりません😭

トイレに誘うのですが、行く時と行かない時、3.7くらい。

まだトイレで出た事もありません😥

体験談や、アドバイスお願いします😊

コメント

りん

起床後、ごはん前後、寝る前、など、だいたいの時間を決めて誘導してあげたらいいかなと思います😄
わたしは、嫌と言えば無理強いせず、はじめはトイレに行けたらOK、便座に座れたらOK、オムツ脱いで座れたらOK、という風に、ほんとゆっくり進めました😊そのうち、トイレで出たら、めちゃくちゃ褒めてあげるといいです👍✨余裕がある時に、1時間でも2時間でも、オムツではなくて普通のパンツで過ごしたりもしました😊
焦らずゆっくりいきましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    普通のパンツが、よく聞くお姉さんパンツ、ですか❓
    うちの場合は、まだまだですよね😅❓トレパンとはなんですか❓使わない人もいるみたいですよね🤔

• 6月16日
  • りん

りん

布パンツです😄吸水できない大人と同じ素材のパンツです✨
    お姉さんパンツ=トレパンで、少量のおしっこなら吸水するけど、ぬれた感覚がわかるパンツだと思います😉
    わたしはトレパン使わなかったです😅休みの日、家にいる時に布パンツで過ごしましたが、最初は何度も失敗してあちこち床をぬらしました🤣
    布パンツにあてるパッドがあるので、それをしたらパッドだけ替えたらいいです✨でもうちの子はそのパッドを嫌がったので使いませんでしたが…😅
    1日1回でもトイレでおしっこが出た日が続いてから、布パンツにしてみました😉

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく、ありがとうございます💕
    床濡らすの大変ですね💦まずはトレパンのが親は楽そうですね🤔
    パッドも子供が嫌がらなければ、良さそうですね😊

• 6月17日
あやね@sinmamasos🔰

失礼します。

トイレをお子さんの好きなキャラクターなどで装飾をしてトイレに興味を持たせる事から始め、トイレに興味を持ったら、補助便座やおまるなどにトイレ内で座らせて排泄があれば大げさに褒めて下さい。

『喜んでくれた』という喜びを感じます。

排泄がなかった場合は、「また座ろうね」など前向きな言葉掛けを行う。

トイレトレーニング絵本で興味をもたせることも良いと思います。

親がトイレでの行動をみせる事も、見て覚えて興味を持ってくれます。

トイレへひとりで行き事故につながる事もありますので1人で入られないようにする配慮も行った方が良いでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    装飾してみようと思います😊

• 6月16日