※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

コロナ疑いがある弟と母の愚痴です。長くなりますが聞いて欲しいです弟…

コロナ疑いがある弟と母の愚痴です。
長くなりますが聞いて欲しいです

弟の職場でコロナが数人出て濃厚接触者です。
熱も38度出てるのに検査を受けない。
母は母で何も言わない。弟もコロナの確率高いです

母はおばあちゃんのこと買い物に連れて行ってるから
接触してほしくなく「ばあちゃんの買い物は私が連れて行く」と言いました。
そしたら「コロナじゃないから平気だよ」
「コロナって思うからそうなる」だの言い訳。

私は親がコロナになろうがどうだっていいです。
ただ、ばあちゃんは糖尿病持ちだし弟から母に感染しててばあちゃんに感染したら。。。と考えたら不安でなりません。

あまりにもムカついて口が悪くなってますが
私「PCR受けたら?」
母「勝手にコロナって決めつけるな」
私「そーゆうのがいるからいつまで経ってもコロナがおさまらねえんだよ」
母「お前は医者か?」
私「ばかでもそのくれえ分かるあ」
母「それ面倒見てもらってる人に言う言葉か?」
(毎週末は実家に2泊してるから面倒は見てもらってます)
私「正論言って何が悪い?
こっちは間違ったこと言ってねえから」
と言い合いになりました。


コロナと決めつけてるわけじゃなく
ばあちゃんが心配で言ってることなのに
勝手にコロナって決めつけるなとか言われて
母の縁切りたいと思春期ぶりに思いました。

心の整理がつかず精神やられてるので
批判や心無い言葉はご遠慮ください。

コメント

ままり

コロナだったら保険おりるってご家族知ってますか?
それ教えてあげたら食いつくんじゃないですかね😂

  • みー

    みー

    弟今、保険証持ってないらしいんですよ!
    検査進めたら母に「あ、保険証ないから無理だ」と言われて💦

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    とりあえず市販の検査キット買って試せませんかね?😳
    もし陽性ならコロナの治療は無料でしてもらえます!

    医療保険や共済には加入していないですか?💦
    うちは医療保険とコープ共済に加入しているので家族がコロナになり50万くらいお金おりました!

    • 6月15日
  • みー

    みー

    保険証なくても市販の検査キットなら大丈夫ですよね!!

    県民共済に加入してたと思います💡
    50万もおりたんですね😳

    • 6月15日
ぺぺももむむ

上の方が言ってるように保険降りる自宅療養で県民共済とかは1日5千円10日で5万おります
食いついて来ますように

  • みー

    みー

    弟いまバイトしかしてなくて保険証がないみたいです💦
    そう言う場合は保険降りないんですかね?😭

    • 6月15日
はな

私なら保健所?に連絡します😔

弟さんは検査してくれないですか?
弟さんが陽性なら考え変わるかもしれませんしもし陽性で2週間以内に接触してたらおばあちゃんも質問者さんも感染してる可能性がありますね…

  • はな

    はな

    それに陽性ならたんまり無料で人数分食料もらえるよ!と言ってみてください!

    • 6月15日
  • みー

    みー

    保険証ないから検査しないらしいです。。。
    先週私も接触してるので濃厚接触ですかね💦

    • 6月15日