※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
ココロ・悩み

授乳中の赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。添い乳をやめたいけど、泣いてしまいます。どうしたら良く眠れるでしょうか。

どうしたらいいんだろう。

ご飯食べずにおっぱい飲みながら寝て、またすぐ起きておっぱい飲まないとギャン泣き。
離したら泣いちゃう。添い乳やめたい。
トントンもユラユラものけぞってだめ。

泣きつかれて寝るっていうのもなし。

わたしも泣きたい。

どうしたらぐっすり寝る?

コメント

gocchi

おっぱいでてないってことはないですか?

• ham

ham

コメントありがとうございます。
    おっぱい間隔あくとはったりするし、飲ませてない方のおっぱいからたまに滲むことあるので出てるかな?とは思うのですが。
    完母なのですが、産後6か月前で生理が始まったのでそれでおいしくない?ときはあるかもしれません。

• 11月25日
  • gocchi

gocchi

それならでてそうですね、、
    私も完母ですが生理が1ヶ月とかで再開しましたが、
    それでまずくなるもんなんですかね😵?

おっぱいで落ち着いてくれるのはいいものの、それ以外に方法がないと辛いですよね、、

私はどうにもならないときは外出ちゃいますね。
    今は寒くて辛いし着込むのも面倒ですが、、

• 11月25日
  • ham

ham

生理のとき味が変わるとかいいますよね😱どう変わるのかはわかりませんが😅

そうなんです💦
    30分とか拘束されてる日もあるので辛いです。なにもできないし😢

いまは散々おっぱい吸ってわたしの腕の上で寝てます💦重い( ̄▽ ̄;)
    外いいですね!今度やってみます。

• 11月25日
  • gocchi

gocchi

生気も一緒に吸われていってるような、、どんどん疲れますよね💔💔

単純に部屋の温度とか、ほんとは他に不満があるけど、おっぱいがあるとととりあえず落ち着いちゃうのかなって思います。

私は最近はなるべくあげないで済むように、
    好きなテレビ流してみたり、おやつで釣ってみたり、最悪お散歩にでたり、そうこうしてるうちに間隔があくので、ほんとに最終手段でおっぱいにするようにしてます💨

• 11月25日
  • ham

ham

本当に😰疲れます😨

たしかにそうかもしれません。
    なにか不満があってもおっぱい吸えば満足しますからねー😅

うちは眠たいときはおっぱいないとダメみたいで💦
    まんま、まんまとずーっと言って、主人が抱っこしてるときでもおっぱいもらえるまで泣き叫びます💦
    困ったものです

• 11月25日
  • gocchi

gocchi

娘もおっぱいちゃんなので、そのうちまんま、まんまって始まるんですかね😅

おっぱい生活も長くは続かないはずなので、今だけだと思って休めるときに休んで、お互い頑張りましょう!!

• 11月25日
ちょろまる

うちもおっぱいマンです>_<
眠くなって横抱きするとおっぱい探して泣きます>_<服の上からも吸ってきます>_<さらに噛み付かれて、血が出ました。ミルクは、飲めますか?

• ham

ham

コメントありがとうございます。
    うちもそうです😱横抱きするともうおっぱいの口します💦縦にしようもんならギャン泣きです。
    服の上からも😱噛まれると痛いですよね😨
    ミルクは2ヶ月くらいのときまでは少し混合だったのですが、母乳が軌道に乗り哺乳瓶拒否で💦
    離乳食に使ったりはしてるのですが飲ませてはないです。
    コップで飲ませようか悩んでます。体重も痩せてるので😢

• 11月25日
  • ちょろまる

ちょろまる

うちは、縦抱きすると泣き止むのですが、寝ない😢😢😢せつなーい!
    大変ですよね(;_;)

うちも母乳瓶拒否でした💦
    この間家を空けることがあり、主人に母乳瓶とミルク、離乳食を託したら、なんと飲みました!!飲まないと思ってしばらく使っていなかったんですが…コップでもそろそろ飲めるかもしれませんね(*^^*)うちは、薬を母乳瓶の瓶のみで飲みます^^;

• 11月25日
  • ham

ham

泣き止むけど寝ないも辛いですよね😱

わぁ!!すごいですね!
    うちは8ヶ月頃だったか、わたしが体調悪いときにどうしても夜ぐっすり寝てほしくてミルクを主人にあげてもらったのですがギャン泣きでダメでした💦
    お薬哺乳瓶なんですね!すごい!
    一度コップであげてみようかなぁと思います!

• 11月25日
A♡H

多分そんな時期なんだと思います。
息子もそうでした!何してもダメで頭おかしくなりそうになりました…
でも何日かしたら大人しくなりちゃんと寝るようになりましたよ!