※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子の前で夫婦喧嘩し、反省。息子が涙を拭いてくれ、感謝。寝かしつけ中も泣き続け、罪悪感。息子に何をしてあげたら伝わるでしょうか。

3歳の息子の前で夫婦喧嘩してしまい猛反省してます…
かなり長く言い合いをしてしまい、私は2人目妊娠中だからか泣くし怒るしでひどいケンカでした。

息子は旦那の近くに居ましたが私がずっと泣きながら怒ってるのを見ていました。
するとママ〜と来て、ティッシュを取って私の目元をずっと拭いてくれました。
溢れちゃったねぇと言いながら涙を拭き、最後は外したメガネをつけてくれました。

そのあとも息子に対してごめんねと、そんなことしてくれるんだと言う気持ちからまた大泣きしてしまい謝りました。

息子は普段パワフルだし基本走り回ってて話しを聞いてるのか分からない感じが多いのですが今日は驚かせてしまいました。
そして最後は旦那が寝かしつけに連れて行こうとしたら、階段からママも寝んねと言いながらリビングへ戻ってきました。

情緒不安定だからか、寝かしつけながらも私は涙が止まらず寝かせたあともリビングで泣きっぱなし。
息子への罪悪感がとにかくひどく、1時間以上は泣きました。

旦那とは仲直りし、本当に酷いところを見せてしまって可哀想だったと旦那も反省してます。
最近は私のお腹が出てきたのもあり抱っこしてあげられなかったのですが、2ヶ月ぶりに息子から抱っこせがんできました。
今まで我慢してたのか、そういえば全く抱っこしてなかったと気付きました。
悪阻があり全然構ってあげられずピリピリして怒ってしまったり、とにかく毎日の申し訳なさが出てきます。

明日はとことん息子を抱っこしてあげたいと思うし、お休みには好きなもの食べさせたいなと思います。
息子には何をしてあげたら伝わるでしょうか😢

コメント

オムハンバーグ

我が家の話しかと思いました...😅
ありますよね~
本当マタニティブルーだし、イライラするし、泣けるし、疲れるし...
本当お疲れさまですm(_ _)m

息子さんには「大好き❤️」と特に寝る前たくさんだっこして伝えてたら良いかと😊
あとお子さんの前で仲直りしましたか?まだでしたら是非❤️

仲良しなところを見せて安心させてあげてほしいです❤️

優しいお母さんとお子さんですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    マタニティブルーぽいので荒れてしまいました😖
    昨日は寝る前にケンカしてしまい、2人で寝かしつけましたが仲直りまでできてませんでした💦
    今さらながら3人でハグし、息子の夕飯は好きな物沢山にしました😭✨
    優しいコメントありがとうございました😭✨

• 6月14日
なな

私も、我が家の先週の話をしてるのかな?と思いましたよ🤗🤗🤗笑
めっちゃ分かりますよ!
パパもママも人間なんだから喧嘩もするさ!って開き直ってます笑
うちの娘もティッシュ持ってきて涙拭いてくれて
ママ大好きだからねってギュッとしてくれました😢

喧嘩はしょうがないけど
言い合いを聞かせてしまったら、
娘のことぎゅーーーって抱きしめて、大好きだよ、ごめんね、優しくしてくれてありがとうってしばらく引っ付いて過ごします✨

娘が食べたいもの、マクド一択なので、先日無限ポテトしたばっかりです🤟笑
大変だけど頑張りましょうね!😵‍💫❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    娘さんも優しいですね🥺❤️
    私も昨日はずっとハグしてさらに泣いてしまい、、笑
    マックいいですね♡

• 6月14日