※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食や睡眠で悩んでいます。他の赤ちゃんはどんな感じなのか気になります。

この前9ヶ月になったんですが、3回食?にしたあたりから本当に大変なことばかりで、新生児に戻ったような感じです。
・離乳食拒否。椅子に座った途端機嫌悪い、食べない、暴れる
・朝早く起きる→昼寝が長くなる→昼夜逆転
起こすとギャン泣き
・夜泣きがひどい 1時間泣きっぱなしもあるある。何しても泣き止まない
・なんで泣いてるのか分からない泣きが増えた(食後なのに泣く)
・おむつ替え全力拒否 頑なに寝返りしたがる、仰向けに置いた瞬間泣き出す
9ヶ月ってこんなものなんでしょうか😢なんだか急に育てにくくなった気がします。
気晴らしに外に出ようにも、離乳食が3回と長い朝寝・昼寝をしてたらほとんど出かける暇もありません。
他の9ヶ月のお子さんってどんな感じなんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいの時夜泣きはありましたよ💦
おすわりができるようになって寝ぼけて座って混乱して泣くパターンでしたが😅
泣き続ける時は一度起こして5分くらい遊んで気分変えさせてました💦

9ヶ月くらいになると自我がかなり強くなってきて要求が具体的になってくるのかな?と思います💦
うちもかなり自我強くて10ヶ月後半で指差しができるようになってから何を求めてるのか少しわかるようになりました😣

3回食嫌がるならたまに2回食にしても大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝惚けながら寝返りして起きちゃいます😭一回起きちゃうとそれはそれで寝なくて。。😭
    たまに二回食で休憩します😣

    • 6月14日
ちー

めっちゃわかります、、、
9ヶ月に入ってから一気に大変になりました。うちはとにかくつかまり立ちしたがって一日中転ばないか見守るの疲れます。おむつもはかせるのに時間かかるしお風呂上がりはずっと戦ってます😢夜泣きはおさまったんですが寝ぼけて壁にぶつかりにいくから何回も目覚めるし。とにかく疲れました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、まるでうちの子のこと?ってくらい同じすぎてビビりました😭!!!うちも今つかまり立ち練習中で、そこは危ないでしょ!!ってところでばっかり練習しようとするのでもうトイレ行くのもワタワタです💦オムツはかせるときは足で抑えてないと一生終わらないし、寝ぼけて壁にぶつかって泣くのもめちゃくちゃ分かります😭
    疲れた!!の一言に尽きますね😇最近1日が40時間くらいに感じます🙃

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

わかります😭ほんとにお座りとかできるようになっておむつ替えが大変すぎて💩とかラグとかにつきまくるしもう戦争ですよね😇足で固定しながらのオムツ替えです😇疲れ切って着替えは放置してます😇
夜寝てても寝返り→座るのが定着してるので何回も起こされます、!つかまり立ちも最近すごいのでずっと見てなくちゃいけなくて毎日大変すぎます😂プラスうちも離乳食拒否なのでまったくもって食べません☺️スプーンとか用意してる時から嫌な顔してます😇3食用意しますが全く食べないのでほぼ一回食です😇(一回食分もたべません)検診で相談しましたが体重増えてれば大丈夫しか言われなかったので??って感じでした🥲
こんなに食べなくてもいいのかなって🥲うちもこんな感じなので大丈夫です!なんとかなる精神でやってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あああああ、共感しかないです😭
    💩つきまくりますよね...うちもこの前💩つけたままハイハイし始めた時は笑うしかなかったです。🙃
    最近はズボンまで履かせる元気なくて履かせてない時あります←
    ほぼ一回食分かります!!😂
    なんならちょっと待っててねーって離乳食準備し始めた途端ぐずり出す😇私も保健師さんに相談したらそういう気分なんだよ〜無理してあげなくて大丈夫!と言われました😂毎日離乳食の気分じゃないんかい!!って感じです🙃
    なんとかなる精神、大事ですね🥲お互い乗り切りましょう😇

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩の時に限ってものすごい力で寝返りするのでもう無理ですよね😇🫶うちも絶賛今もズボン履かせてません😂笑
    わかります!!用意してあげようと思うとぐずり出して😂ぐずったらほんとに全く食べないので結局おっぱいだしてます😂
    ほんとですよね!毎日気分じゃないんかい!!いつ気分になるんじゃ!!と😂あまりいいアドバイスももらえず終始??でした😂😂ちなみに今日のお昼もまったく食べず終わりました←
    ほんと大変ですが乗り切りましょう…時間よ早く経て…

    • 6月14日