※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
子育て・グッズ

1歳娘が昨晩1時間半泣き続けた。普段泣き止むが、初めて長時間泣いた。夜泣きが多い子にとっては長い方か。睡眠サイクルが乱れた可能性。

昨晩は1歳娘の夜泣きが今までで1番激しかったです。
今まであまり夜泣きをしてこなかったほうだと思うのですが、
昨晩は1時間半ずっと泣き続けていました。
いつもはワーンとなれば親が横にいることを確認すれば泣き止んだり、だっこして5分以内には泣き止んでまた寝ます。
1時間半は夜泣きが多いお子さんからしたら長いほうでしょうか?

初めてこんなに泣き続けて、身体のどこか悪いんじゃないかと心配になるレベルで、夫婦揃って対応してました💦

よく夜泣きが多い子、少ない子と言いますが、
多い子や長い子にしたら1時間半泣き続けることってよくあるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

散々泣いた後は少し外に出てから寝室に戻るとスーッと寝てくれました。
昨日は日中のお昼寝がいつもより短く、それが睡眠サイクルを壊しちゃったのかな?と考えてます💦

コメント

nakigank^^

とりあえず様子見て、最初は寝言泣きの可能性はあるので、えーんとなっても、目を開けてなくて泣いてるなら、とりあえず様子見。
目を開けてキョロキョロして泣いてるなら、夜泣きに変わったと思うので、少しだけ待ったら大丈夫だよ、ねんねの時間だよって対応すればいいと思います。

想像ではありますが、もしかしたら脳の成長かもしれませんね!

• amy_🔰

amy_🔰

夜泣きと寝言泣きは違うんですね💦
    なるほど!脳の成長の節目でこういったことがあるかもしれないのですね☺️
    今までにない長さだったのでびっくりしちゃいました💦
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

睡眠学習のキャパオーバーの可能性はあります。😅
    すぐに対応してしまうと、寝言泣きだったのが、夜泣きメインに変わってしまうので、ある程度泳がせて、夜泣きに変わってもえーんくらいや、遊んでるくらいなら放置してました!
    つまらなくて慣れてくると、また寝ると思います!

• 7月3日