※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供がご飯に執着し、食べることが大好きで、食事前に泣くことが多いです。食べる量が多く、早食いで噛まずに食べます。外食時には食べ終わると泣きます。同じ経験をした方いますか?

2歳0ヶ月、ご飯への執着がすごいです。

新生児の頃からミルクが大好きでどれだけ作っても飲んだ後は泣きました。

離乳食も同じでどれだけあげてもまだ食べたいとギャン泣きでした。

今は食べ終わってから泣くことはなくなりましたが、
ご飯前はギャン泣きすることが多いです。

すぐに用意できるように朝に作ってチンのみにしていますが、
それでも我を忘れるくらいギャン泣きすることがほとんどです。

そして早食いで、あまり噛みません😣💦

ご飯の量はかなり多く、
保育園でも毎日お変わりしています。

たまに夜泣きもするのですがその時も"まんま食べる!"と言いながら泣いています。

ご飯をたくさん食べて幸せそうにしている顔を見るのはとても可愛いですが、外食も来る前や親より自分が先に食べ終わってしまうとまだ食べたいと大泣きするので大変です。

同じような方いますか?😂

コメント

3人のママ

もうすぐ2歳で泣きはしませんがご飯大好きです🤣
食べても食べても食べたいって言います🤣

🫶🏻

息子も泣きはしませんが小さい頃からよくミルク飲むし離乳食も食べる子で今も頭の中は常にご飯ご飯!です😂

私より全然食べるしさっきご飯食べたのにまたご飯!とか言っててご飯食べたの忘れた!?ってレベルです🤣

ママママ

うちもですー!
大人と同じくらいの量を食べてます😂

はじめてのママリ

ありがとうございます😊