※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私ばっかりと思う自分が嫌です。旦那に対する考え方など、アドバイスい…

私ばっかりと思う自分が嫌です。旦那に対する考え方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

旦那は朝8時前に出勤、それまでにたまに上の子の歯磨きとトイレに連れていくことをしてくれます。その他はたまに布団を直すこと、週2回はゴミ出しをします。
帰宅は22時で、洗い物が出来ていなかったら洗い物をしてくれます。ほかは年に数回ほどお風呂掃除、ほんのたまに庭の草むしりをします。

私は朝起きて洗濯物干してみんなのご飯準備、上の子の支度、昼間は掃除に赤ちゃんのお世話、夜ご飯準備。14時には上の子帰宅して相手をして、夜ご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけ。時間が空けば片付けや買い出し、ご飯のメニュー考えたり離乳食ストック作り。
旦那は時間が空けばテレビ見たり趣味の釣りのエサ作り。月に1回は早朝から夕方まで釣り、平日休みとれたら1人でラーメン食べに行ったり。

私のやり方時間の使い方が下手なんだとも思います。
でもなんだか旦那が自由に思えて羨ましいです🥲旦那が全くなにもしてくれないお家もあるなか、私は恵まれてるのかもしれませんが、私のキャパがせまいので毎日いっぱいいっぱいです…なんで私ばっかりって思ってしまいます🥲育休中で仕事復帰したらさらに辛くなりそうです。

住んでいる家も旦那の実家(義両親はおばあちゃん家に引っ越していません)、田舎で虫がめっちゃ出るし近くに公園もない。旦那が住み慣れた場所だけど、私は全然慣れません。
あと産後数年隠れて風俗に行ってたことも、心から許せてなくてたまに思い出し悲しくなります。(話し合って許したことになっています、私がポイントカードを見つけて発覚しました)

愚痴ばっかで吐き出してすみません。育児のストレスもたまっているのかな😭最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

はじめてのママリさんは、自由時間って全くないんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    全く1人の自由時間は、みんな寝たあとやること終わったあとです!でも寝かしつけ後は私もくたくたです😵‍💫

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

それならばぜひ、旦那さんがお休みの日に丸一日自由な日をもらいましょう!
    私も、同じ状況なら何で自分ばっかり、、って思いますよ🌀
    うちも家事してくれる方ですが、釣りが趣味で家空けることもあるし、あなたは自由時間があっていいね〜って思うことよくあります😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、丸一日ほしいです😂ですがその日自由に過ごした分洗濯や掃除のツケが翌日まわってきたりご飯も予め準備しなくてはいけないかと思うと中々言い出せません🥺教えようにも嫌な顔されるし…ほんと腹ただしいです🥺

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも昨日、旦那は自由でいいよねってチクッと言ってしまいました。

旦那は平日仕事へ行き、帰ってから子どものお風呂、洗濯物や洗い物、休みの日は掃除なんかもしてくれて協力的です。

でも空いた時間やわたしがぐずっている子どもをあやしているとゲームをしています。
ゲームをするなとは言いませんが、まだ夜ご飯の準備や洗濯物を畳んだらとやることがあるのに、、、とモヤモヤしてしまいました。
常に子育てや家事に追われて、自分の好きなことなんて全然出来ない!ましてやご飯や睡眠まで疎かになっている!など睡眠不足も重なり爆発しました。

そうやってイライラして旦那に当たる自分も嫌でたまりません。

子育てや家事、頭の中では常に次に何しようかなど考えていて体も心も休む暇がないですよね、、、お互いお疲れ様です😌🙏🏻

わたしも、なんで私ばっかりって思っちゃいます😂💦
だから冷静になった時に、ちゃんと気持ちを伝えました!!
イライラしてるんだよ!って(笑) でも、家事をしてくれていることはありがとう!イライラしてごめんね!とも言いました!
あとは、旦那が休みの日くらい1時間でも1人の時間もらいましょう🥹

アドバイスではありませんが、同じように思っている人がここにもいますよ!!!
今日は美味しいものでも食べましょう☺️🍒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私だけじゃないですね😭ぴよこさんも頑張っていらっしゃる!全国に同志がいると思うと元気出てきます!

コンビニの美味しいスイーツでも食べてやろう思います☺️ありがとうございます!✨

• 6月13日
ほーみー

めちゃくちゃ一緒ですーー!!!!(;_;)
わたしもなんでわたしばっかりっていつも思いますよ!!!!
朝は上の子の保育園の準備したりして下の子離乳食あげて、保育園連れて行き、買い物行って帰ってからは朝ご飯の片付けや掃除や洗濯して、昼もまた離乳食食べさせて、そこから夜ご飯の支度や作り置きや離乳食ストックを作ってたら、お迎えの時間になり、お風呂入れて洗濯干して夜の離乳食食べさせて、上の子のご飯してって毎日フル稼働です(;_;)
それなのに、旦那は好きに美容院行ったり飲みに行ったりゴルフ行ったりずるいなーって思ってしまいます🙄
私はおいしいモノ隠れて食べたり、ネットショッピングでぽちぽちしたりして気を落ち着かせてます😭たまには1人の時間ほしいですよね、、お気持ちめちゃくちゃわかります😫❕❕❕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!!お気持ち分かっていただけて救われます🥹
    一緒ですね😭全国に同じような方がいらっしゃり、私だけじゃない、頑張ろうって思えました!!🥲お互い乗り切りましょうね😭😭

• 6月14日