※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

名古屋市北区の山田幼稚園について情報が欲しいです。見学や説明会がなく、入園案内もないそうで、給食や制服に興味があります。質問させてください。

名古屋市北区の山田幼稚園に通ってる方、通わせてた方いらっしゃいますか?
あまり情報がなく、園に問い合わせても見学や説明会などなく、入園案内の資料もないそうで😅
遊びと学びのバランスが良さそうで、給食にもこだわりを感じすごく気になっています。制服がどんなのかも気になります。
よかったら色々質問させてくださいm(._.)m

コメント

ママリ🔰

旦那が通ってました(笑)
20年ほど前ですが(笑)(笑)
旦那や義母になら聞けます☺️

• パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね!うちも、地元なので大人の知り合いはいるのですが今のことが知りたくて😅でもありがとうございます!😊

• 6月14日
よっしー

親の都合で年中の途中で転園しましたが、昨年まで子供を通わせていました☺️
給食は自園給食、バスも家の近くまで来ていたのであまり考えず入園しましたが、年中からは保育時間中に体操教室やECCがあったり、16時半までは預かり保育代がかからなかったり、土日に行事があっても代休がないので親は助かったり、とてもいい園でした。
夏冬春休みも預りがあるので、働いていらっしゃる方も多いと思います。

制服は冬は紺のブレザーにブラウスチェック柄のパンツにスカート、夏はセーラー服に紺のパンツとスカートです。
年少だったかな?の二学期くらいから制服登園して体操服に着替える様になると言われていましたがコロナもあってずっと体操服登園になり、制服はほとんど着なかったので新品同様です😅うちは女の子ですが、下に弟がいてその子用にとお下がりを頂き、男女の制服が一式あるのでもし入園されるのなら差し上げたいくらいです😂

未就園児向けの遊びの会があるので、そちらに参加して幼稚園の様子を見たり、聞きたいことがあればそこで先生に聞いてみてもいいと思いますよ😄

• パンナコッタ

パンナコッタ

詳しくありがとうございます🙏✨代休ないのも助かりますね!制服、冬はブレザーで夏はセーラーなんですね♪どちらもいいですね😊
    えぇ〜もし入園するならお譲りいただきたいです笑

未就園児の会、一時保育しながら働いてるのでいけなくて💦
    よっしーさんはその会に参加していましたか?他の園と比べて山田に決めましたか?

• 6月14日
  • よっしー

よっしー

娘は制服を着たがっていたのでなんで体操服ばっかなの?ととても不満そうでした😅

1度だけ参加しました☺️
    他の幼稚園の遊びの会も行きましたが、そちらは全体的に厳しそうな感じがしてうちの子には合わないかな?となんとなく思ったので、山田幼稚園にしました。

もしかしたら徐々に緩和されているかもしれませんが、私が通わせている時は親が参加する行事は誕生日会くらいしかなく、ほんっとーーーに園に出向くことがなかったです。(あとは運動会と生活発表会、作品展くらい)
    元々もそんなに親の出番ないよとは聞いていましたが😂

• 6月14日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

返信したつもりでした🙇‍♀️💦遅くなりすみません😢

娘さん、制服気に入ってたんですね💕制服はよっしーさんから見て可愛いですか?^ ^

やはり山田は他と比べて厳しく無さそうな雰囲気なんですね😊私の希望通りなので期待大です!

イベントの自粛は他の園でも聞きます。仕方ないですが、少し寂しいですね🥲

• 6月16日