※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨年とても大きな夫婦喧嘩をし義理の両親にも迷惑かけました毎年誕生日…

昨年とても大きな夫婦喧嘩をし
義理の両親にも迷惑かけました
毎年誕生日に、お祝いのお金をくれてたのですが
今年は有りませんでした
もう嫁として要らないってことでしょうか…
お金欲しさに夫と居るわけでは無いので構わないですが
つまりは、そういう意味なのでしょうか

コメント

考えすぎじゃないですか…?
うちも何故か毎年誕生日にお小遣いくれますが、くれなきゃくれないで来年の義父母の誕生日や母の日父の日適当でいっか!くらいで前向きに捉えます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに捉えておきます!
    ありがとうございます

• 6月14日
なのか

夫婦ってそう言うときもあるのかなと思います。
うちは、新婚当時2年ほど口をきかなかったりケンカばかりの日々が続きました。
話し合って離婚しかないと離婚届も書きました。
義理の両親は味方になってくれず距離を置きました。
離婚するんだからいいやと私は夫に言えないことをしました。
そしたら、すごい罪悪感で素直に謝って仲直り出来たんです。
夫の両親はその後倒れて要介護になり、私の味方をしなかったし家に来るな!とまで言われていたので向こうは会わせる顔がなくなり、介護しなくて良くなりました。
今は旦那様のご両親もお若いから仲良くしないととか思うかもですが、介護とか必要になったときにヘルパーさんに、任せれば良くなるから仲良くしておく必要ないと思います。
時代は違いますし。
旦那さんとは夫婦なので話し合いをして再構築を時間かけてするしかないと思います。
私は「ぶっちゃけこのわるい雰囲気の毎日嫌だからお互い前向きに話し合わない?」と持ちかけました。それから5年。今は私たちも懲りたのでケンカしないように穏やかに暮らしてます。
離婚しかないと思ってたくらい仲悪かったのが嘘みたいです。
きっと時間をかけたら良くなりますよ。応援してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    時間が解決しますかね
    上手い方に時間が経つことを期待します…
    と言っても自分の行動ありきですが

• 6月14日
  • なのか

なのか

時間と私は友達にも相談しまくって1人で抱えないようにしました。
    自分が変われば相手が変わるとは言いますが、自分が変わるのも心に余裕がないと出来ないことなのでまずは、自分が元気で幸せな時間を増やして、旦那さんに謝ってやるか~とナイショの買い物でもして気分転換して自分を元気にすることが1番だと思います。
    元気になれば考えも変わるし、前向きになりますし。
    義父母のことは本当に気にしなくていいと思います。いずれ先にいなくなりますし…
    いい方向にいくように応援してます。

• 6月14日
がーこ

どうですかね?
どの程度迷惑をかけたのか分かりませんが、奥さんだけにないならそういう意味もあるかもだし、単に忘れちゃったとかもうどっちにもあげないことにしたのかも知れないし、義理両親のみぞ知るところですね💦
お金とか貰ってると万が一仲悪くなった時にごちゃごちゃ言われたとかもママリで見かけるし、良い機会だと思いましょ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と同じ月に生まれて、いつも息子の誕生日に義理の実家に行くのですが
    その時一緒にお金を渡されるのですが、今年は無かったのです
    ほんと義理の両親のみぞ知るって感じですよね
    確かに、お金いつまでももらってると何かあった時にですよね
    もらっていて罪悪感もあったのでいい機会だと捉えます
    ありがとうございます

• 6月14日