※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

つわりがつらく、吐いたり食べられなかったりしている女性がいます。つわりが子供からの嫌がらせだと感じ、つらさを訴えています。

9日ぶりに吐いた。
ちょっとずつ食べられるようになってきて
げっぷはひどいけど、吐き気に襲われることもなくなって
週数的にもつわり落ち着いてくるのかなって思ってたのに
いつまでこんな嫌がらせされるんだろう。
わたしは、つわりは子からの嫌がらせと思っている。
実際はどうとかは関係ない、わたしにとっては嫌がらせ。
2ヶ月もこれに苦しめられて、7kgやせて何もできず
これが嫌がらせじゃなかったら何なのか。
エコー見て元気出してねって看護師さんに言われたけど
見る気にもならん。そんなんで元気でたら困ってない。
もう二度と吐きたくない。普通にごはん食べさせろ。
うざすぎ。本当大嫌い。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃわかります。
私も内心そんな風に思ってました。
つわりが落ち着いてからようやくお腹の子のことを思えるようになりました。
望んだ妊娠ですが、やはりそれだけつわりはきつかったですし、メンタルボロボロでした。
毎日カレンダー見て、あとどのくらい続くのかなって過ごしてました。
つわりが落ち着いたと言っても、吐かなくても気持ちの悪い日は時々ありますし、気持ち悪くはないけど胃の物があがってきたり、お腹も苦しいし、貧血になったり頭痛だったり色々です。眠れないとか。静脈瘤もできましたし。
妊婦って本当つらいです。
妊娠したことにより体調も体質も変わるしトラブルばかりです。

  • ぷー

    ぷー

    共感してもらえてうれしいです😢
    望んだ妊娠なのに、これはつらいですよね。つわりが終わってもマイナートラブルはついてまわるし、産んでからも大変だろうし、なんか先が思いやられます😔

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当つらいですよね。
    1人目もしんどかったのに、なんで2人目いった?って自問自答してました。
    意外と、つわりの辛さはすぎると忘れてしまうものです。
    そして2人目妊娠して、あーこれこれ、無理、ってなってました😂
    もう3人目は絶対ない!!!って誓いましたね。笑
    でもまた忘れてもう1人ほしくなるのかな🤔とかも思ったりしてますが。
    でも女性にしかできない経験です。
    だから男性には理解されない部分も多く、それがまた孤独感に繋がったりなどありますが、妊娠は奇跡です。
    つわりが落ち着いてくれば、少し楽しみが増えるかなと思います。
    産んでからも試練はありますが、とっても可愛いですよ☺️
    きっとあともう少しで落ち着いてくると思うので、ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね☺️

    • 6月13日
  • ぷー

    ぷー

    つらいことは忘れるようにできてるんですね😂
    無理してでも食べろという人が旦那含め何人かいてしんどいです。経験してないから言えるよなって。
    今日で終わりって毎日言い聞かせてます😇安定期まであと少し、耐え抜きます。寄り添ってくださってありがとうございます😢

    • 6月13日
もんもん

わたしも内心はぷーさんと全く思っていた時期すっとありましたよ。現象の体重も同じ、自分でコントロール出来ない。望んでできた赤ちゃんなのに、赤ちゃんのせいでひどい仕打ちをされらた人生だな身も心もボロボロ。何回妊婦辞めたいか、赤ちゃん中絶しようか、自分が死のうか考えました。
ここまで育って来ても今度は出産の恐怖が来ます。もう、逃げられません。
これなからは体調が良くなり食べれるものが増えてくるとお出かけしたくなります。
そして意欲も湧くと思います✨
まだそこまではたどり着いて居ないと思いますが、妊娠するってだけでも奇跡で、自分のお腹の中でトツキトオカ一人の人間が育ちます。神秘的ではないでしょうか?1度はこのように人間になるような記念に今後なると思います✨

  • ぷー

    ぷー

    同じ気持ちになったことがある方がいらっしゃってうれしいです。
    出産の恐怖はすでにちらついてます…。治療してまで妊娠したの間違いだったかなと思うこともあります。
    つわりさえ落ち着けば気持ちも変わりますよね。早く終われと思い続けて2ヶ月。あと数週間で安定期なので安定期できっぱり終わってほしいです。早くこれを耐え抜いた自分を褒めてやりたいです。

    • 6月12日
deleted user

わかります。エコー見て元気出してねもよく言われましたけど私は正直全然元気出なかったです。
私も治療してましたが、1人目の時不妊治療の病院卒業する時につわりがきついと言ったら自分が望んだんでしょって言われて、ああ不妊治療してた人はつわりの弱音も吐いたらいけないのかって落ち込んだこともあります。
心拍確認前から吐きまくってる時、これで心拍確認できなかったら悲しいけどつわりからは解放されるとも思ってました。
つわりの特効薬がなんでないのかって思うし妊婦だから治験ができないとかいうけど、じゃあ無痛分娩や帝王切開の麻酔だって誰が始めたんだよ?カロナールは妊婦も大丈夫って誰が決めたんだよ?つわりのメカニズム解明されてないとか、ハア?みたいな、もうめちゃくちゃな思考回路でした笑
あともう少しで終わるはずです。頑張りましょう……

  • ぷー

    ぷー

    ですよね!エコーみてもむかつくだけっていうか🙊
    そんなこと言われたんですか!?冷たい…。本当おっしゃる通りですね。つわりの特効薬もなんとかせえよってなります。心がやさぐれて、全てにイライラしてきますよね😇
    お互いに1日も早く解放されますように…!

    • 6月13日