※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張るぞ😎
妊娠・出産

名前が決まらず、出生届の期限が迫っています。夫婦の意見が合わず、名前について悩んでいます。どちらも譲らず、憂鬱な気持ちです。折れるしかないのか悩んでいます。

名前が決まらないです
今週の木曜日あと4日ほどで
出生届の期限が迫っていまして…

夫婦の意見が合わず
どちらも譲らない状態です。

上の子3人とも
「お」で終わる二文字です。
旦那は名前に「お」を入れたいようですが
私はつけたい名前がないので
自分の漢字を一文字取って
「えま」とつけたいのです。
ちなみに自分の名前の漢字は
「恵」なので「ま」は一緒に考えたいなと
思っています。

えま自体ピンとこないと言われ
3人「お」で終わるのに
一人だけかわいそうだとか
言われたんですが
だからこそ自分の漢字を一文字取って
つけてあげたいと思ってます。

なかなか両者折れずにいて
憂鬱です。
期限は迫ってくるし
最初に四人目発覚した時に
諦めるように言ってきたこと
色々思うことはありますが
何だか自分の言ったこと忘れてる
旦那に腹が立ちます。

私が折れるしか無いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに姉妹3人一緒で自分だけ違うとちょっと寂しいかもです🥲

りお
みお
たお
まお
なお

とかでしょうか?☺️✨

  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    上の子はその中に3個入ってます。
    強いて言うなら
    3人目の時に「なお」と「みお」が
    候補に出て「みお」になりました。
    なおは付けたいなって思わなくて…
    妥協するのはちょっとなと思っています😢

    • 6月12日
sho

主人は6人兄弟で女二人、男4人の一番下です!
女の子は一文字の名前、男の子3人は○○あきという名前ですが、主人だけ全く違います😂
義両親は主人で打ち止めのつもりで全く違う名前にしたみたいです✨
なので、付けたい名前で良いと思いますよー🙌
どっちも折れないなら、二文字の○おではなく三文字の○○おとか、お○とか、別の方向にしても良いかもですね🤔

もちみ

私も上3人一緒だと、自分一人違うと寂しくなるきがします😭
5人予定でもう一人生まれてその子もおで終わらないとかなら気にならないと思いますが😢

あお
いお
きお

など、可愛いとおもいます✨

はじめてのままり

わたしも4人目ちゃんもぜひ お で終わる名前がいいなーと思っちゃいました💦👐

はじめてのママリ🔰

私も自分だったらと考えた時にいくらお母さんと一緒の字が入っていても上の3人とは全く違う名前で寂しく思っちゃいます😭

産後ダイエット頑張るぞ😎

みなさん色々ありがとうございます。
期限はありませんがたくさん検討します。