※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
ココロ・悩み

旦那の会社での問題が重なり、家族との時間が削られてイライラしています。

あぁぁぁ旦那の会社にそろそろ本気でイラつく……‼️🤯

去年の忘年会で、一度断ってるのに前日に急に社長の息子が行けなくなってお子様プレートがキャンセルできないから来てくれってほぼ無理やり参加させられ…(知らんがな)
上司には「いい仕事は家族を大事にしてこそ」と熱く語られ…(そっとしといて)
今までなかったのに今年急に社員旅行するとか言い出して、家族は旅費半額出してくれるから行かない?って旦那に言われたけど…(行き先は沖縄)
そうじゃないんだよ、家族を大事にっていうのはそういうことじゃないんだよ❗️😭
一部の社員にとっては社員も家族💓なのかもしれんけど、私には会社は会社なのよ、そこに入れられたくないんよ😇
家族で旅行に行きたくても前もって休みが取れないから一度も子供と泊まりの旅行行ったことないのに、旦那の会社の人達の中で周りに気を遣いながら行くのが初めての家族旅行なんてイヤなのよ😭
たとえ半額でも、そこにお金をかけるのがイヤなのよーー❗️
そして今は会社の業務改善のために就業規則を作り直すとか言い出して、そのせいで旦那は先月からずっと帰りが日付け変わってから…(通常業務が終わってから始まるから遅くなるらしい…)
休みの日も、17:00には出社して深夜まで帰れず、翌日はまた7:00には出勤する日々が続いていて、休みには焼肉行こー❗️と言い続けてはや1ヶ月、今日も行けませんでした😭
朝から夜遅くまで働いている方がいらっしゃることももちろんわかっています、日々激務をこなしてる方がいらっしゃることも。
でも、業務改善のためにと言ってこんなブラックな勤め方になるのって、本末転倒もいいとこでは⁉️🫠
何よりも、子供がパパと全然遊べなくて、朝、今日はずっと一緒だよ❗️って言ってたのに結局夜に出勤することになって、号泣してる我が子を見るとほんとに泣けてきて😢
何が業務改善じゃーーー‼️余計ブラックになっとるわーーーー‼️‼️
「家族を大事に」とかどの口が言っとんじゃ‼️
家族の時間が削られまくっとるわーーー‼️💢💢💢
それでいて今日、仕事行く前に「これからは服装もスーツになるし(前は作業服でも可)、靴も革靴じゃないといけなくなった」って言うから、「いや、改善すべきはそこじゃないよね」って突っ込んじゃった🙃
もう、イライラしかない🫠

コメント

ちぃちゃん

家族がいるのに、まず家族の時間を取れない仕事自体が無理🤣

家族の時間が取れないのでって会社に伝えて、それでも今の体制じゃなきゃダメというのであれば、役職ついてなければ転職考えてもらいます🤣
普通に無理っしょw

• ヨシマ

ヨシマ

そうなんですよ🥺
    マジで社畜🫠
    今までも不規則な勤務で、それは最初からわかってたから仕方ないと思ってたんですけど、この1ヶ月の働き方はほんと異常で😖
    晩ご飯も一緒に食べられないし、子供はパパを恋しがるし😭
    これが続くなら本気で転職考えてもらいます😞

• 6月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

だって転職考えても、他にたくさん仕事ありますから🤣🤣🤣

• 6月12日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうですよねぇ😇

• 6月12日
ぼのぼの

返信じゃないんですが💦
前半のカッコ内がまるで歌の合いの手のようで面白かったです( ˶´ᵕωᵕ )
会社へストレス抱えている中でお目汚し失礼しました💦

• ヨシマ

ヨシマ

お目汚しなんてとんでもない!😆
    私の心の叫びで楽しんでもらえて嬉しいです🥰
    ほんとは直接言ってやりたかったけどできなかったので(当たり前)、ここでぶちまけちゃいました😅

• 6月13日