※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
家族・旦那

ただのモヤモヤモヤです。弟家族は実家から片道2時間くらいのところに住…

ただのモヤモヤモヤです。
弟家族は実家から片道2時間くらいのところに住んでいます。
弟夫婦は土日休みなのですが、弟嫁が今週土曜日終日出社になってしまい、弟&孫(1歳)2人で過ごすため私の両親が遊びに行く予定でした。

ところが急遽弟嫁の仕事がなくなったと今朝連絡があり、先程明日一緒に両親が住む県の動物園に一緒に行こう(実家から動物園は車で1時間くらい)&そのまま実家に泊まりたい、と連絡があったと母からLINEが来ました😅
母が結構ちゃんと準備をするタイプの人間というのもあるので、母的にはかなり困った感じです。私的にも急に明日泊まりに行くという弟&弟嫁の感覚がちょっと理解できません。。。
しかも孫は大人と同じ食事はまだできず、基本ベビーフードなどのレトルトも食べさせないようにしてるみたいなので、今まで数回来た時も親が野菜など食材を予め準備しておき、そこから弟嫁がテキトーに実家で作る、という超面倒なことをしてる家族です。笑

関係ない私がどうこう言うことでもないですが、何やらモヤモヤしたので吐き出させてもらいました。なので申し訳ないですが私への批判はご遠慮ください😂

コメント

お母様の気持ちを考えると、もやっとしますね😅

弟さんはお母様が前もって子供の食材を予め準備してることは知っているのでしょうか⁇🤔
知っていたらさらにもやっとです😭

予定変更するとしても、決定じゃなくて提案にしてほしいですよね😭

• 2boysママ

2boysママ

コメントありがとうございます。
    弟は母が食材の準備してることは知っています。何が好きかとか事前に確認してますから😅

良かれと思っての行動なんでしょうが、少し想像力を働かせて母の立場になれば急な予定変更が大変だということがわかりそうな気がするんですけどね・・・。

そんな感じなので弟家族とは適度な距離感を持って付き合っています😂

• 6月11日