※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がRECAROのチャイルドシートでギャン泣きしています。リクライニングを最大までしてもダメ。新しいチャイルドシートを買おうか迷っています。リクライニングが写真のようなものであれば落ち着くかどうか知りたいです。

いま現在RECAROのチャイルドシートを使っているのですが首がまだ座っていない2ヶ月の息子には角度が急なのかギャン泣きします。新生児から使えるやつでリクライニングも最大までしてるのですがダメです。
よく出かける我が家なのでチャイルドシートで毎度ギャン泣きされると心が折れそうになり新しいチャイルドシートを買おうか迷ってるのですがこの写真くらいリクライニングできれば少しは落ち着くと思いますか?
実際にチャイルドシートでギャン泣きされてこんな感じのチャイルドシートに変えたら泣かなくなったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ジョージ

ちなみに今現在はこれを使ってます

コスタ🛳

たぶん角度がどうかではなく、チャイルドシート自体に乗るのが嫌なんだと思います💦
長男がそうだったので赤ちゃんが泣き止む音楽かけたり、眠くなる時間に移動するようにしてました!

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます。
    まさかそっちのパターンですかね😞😞
    音楽かけたり機嫌の良い時とかに乗せたり工夫してるのですがうちの子にはダメでした💦

• 6月10日
えす

進んでも泣き止まないですか?おもちゃどうですかね

• ジョージ

ジョージ

動いててもギャン泣きだしおもちゃもたくさんあるんですけどダメです😩

• 6月10日
  • えす

えす

隣に乗るとか!💦

• 6月10日
  • ジョージ

ジョージ

旦那が運転の時は私が隣に乗ってます🥲

• 6月10日
  • えす

えす

横向きのやつ乗せてますがそれはどうですかね…
    でも、試すのにもお金かかりますよね💦
    チャイルドシート自体が嫌いなのか...

• 6月10日
  • ジョージ

ジョージ

今使ってるやつ360度回転するやつなので今度試してみます!!

• 6月10日
ジャンジャン🐻

新生児のころはよく寝てても、1.2か月ごろに泣くとなること自体にギャン泣きの赤ちゃんは多いですよ〜😅

友達から写真のものを借りてましたが、ギャン泣きでした😅

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ごろになると、乗ること自体にの間違いです💦

• 6月10日
  • ジョージ

ジョージ

そーなんですね😖
    そしたらもう落ち着くのを待つしかないですかね😨😨

• 6月10日

たぶんチャイルドシート自体嫌なんだと思います😭💦
おっぱいやミルクなど飲ませてお腹いっぱいにさせてから乗せて、車動いたら寝てくれないですかね😭💦

• ジョージ

ジョージ

前まではミルク飲んだ後だったらそのまま寝てくれてたんですが日に日に寝なくなってずっとギャン泣きです🥲🥲

• 6月10日

退会ユーザー

そうなんですねー😭
    今の季節だと、チャイルドシートが暑い…とか、少し体が動かせるようになってきて、拘束されるのが嫌だったりするのかもですね…

思い返せば、息子も何してもギャン泣きな時ありました💦「そーだよねー、何かに縛られる人生なんて嫌だよねぇ」って声かけてたの思い出しました😂
    夫の好きなロックバンドの曲が息子にヒットして、泣き止んでくれた時期もあったので…え?この曲で泣き止む?!みたいなものがあるかもしれません!(やってたらすみません💦

• 6月10日
  • ジョージ

ジョージ

チャイルドシート嫌い困りますよね〜😩😩

慣れさせるために結構乗らせた方がいいのかなと思ったりもしますがそれも逆効果だった場合が怖くてもうどーしたらいいか分からない状態です。笑
    私も泣き止む曲探してみますね😳!

• 6月10日