※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4月から仕事復帰した時短ワーママです。時短ですが毎日ヘトヘトです…😂旦…

4月から仕事復帰した時短ワーママです。
時短ですが毎日ヘトヘトです…😂

旦那の方が家を早く出るので保育園は送ってもらい、旦那と息子が出発した後私の出勤までの時間に夜ご飯の支度と洗濯物。
仕事終わって息子を迎えに行って、ご飯食べさせる→気に入らないおかずだと食べない+ギャン泣き…ここでかなり疲れます😂
なんとかご飯を終えて少しおもちゃで遊んで、段々眠くて不機嫌になってくるのでお風呂に入れて、逃げ回る息子に服着せてまた少しおもちゃで遊んで寝かしつけ。

寝かしつけはすんなり寝れるようになってくれたのでそこは楽なのですが、リビングに戻るとまあ部屋は汚いし(おもちゃ散乱、服散乱、荷物散乱(笑))洗い物は大量だしで気持ちが萎えます😂😂😂

旦那は部署異動で忙しい所になってしまったのと通勤時間が今までの倍になってしまったので帰宅は大体20:30位なので
ほぼワンオペになりました💦

旦那は一人暮らししていた人なので家事は一通り出来ますが、最近は全部私がやってます。せめて洗い物してくれたらかなり気は楽なのですが洗い物嫌いな人なので毎日頼んだら面倒くさそうにされるのが目に見えてるのでだったら私がしようと思ってしまいイライラする負のループです😂

息子の送り、ごみ捨て、お風呂掃除は担当してくれてます。

私は元々料理も超嫌いなタイプなので朝の時点で疲れ果ててます😂食洗機導入したい…賃貸なので置き場が無いし数年には家買いたいと言ってはいるので買うと勿体ない…けどあと数年も耐えれない…と悶々です(笑)

何が聞きたいのか分からなくなってきましたが、皆様こんな感じですか??😂家だけこんな部屋汚くて掃除出来てないとかだったらもうちょっと頑張らないとと思って…ヽ(;▽;)ノ

毎日疲れすぎて旦那にも優しく出来ないし、2人目欲しいのにこんなキャパで大丈夫かな…

コメント

ちゃん

私もいつもおもちゃとか出しっぱなしで寝てます!床の汚れとか(ご飯の時に汚れた)とかは掃除しますがおもちゃはまた散らかるので放置です!
ご飯は前日の夜に作って寝るかしんどい日は週に一回冷凍餃子の日を作って楽してます😀賃貸でもパナソニックの食洗機ならおけるやつあるみたいですよ!!

ぽんぽこ丸

毎日お疲れ様です‼︎‼︎😭✨
私も5月に復帰した時短ワーママです!
うちもおもちゃは出しっぱなしでよく踏みます!笑
旦那がゴミ捨てとお風呂掃除と子供をお風呂に入れるのはしてくれますが、同じく洗い物が嫌いでお願いすると物凄く嫌な顔をします。。本当に腹立ちますよね😑
ほとんどひとりでされてて本当に大変だと思います😢保育園って洗濯物大量ですよね🤣💦
私も復帰してから仕事も家事も育児も全て中途半端で常にイライラしてしまっているので、気持ちに余裕を持てるようになりたいです😅
何のアドバイスもできていませんが、共感しまくりだったので思わずコメントしてしまいました。お互いぼちぼちやりましょう☺️👍

はじめてのママリ🔰

仕事しながら毎日家事育児ほんとに大変ですよね😂
私も5月から時短復帰しました。
ほぼワンオペなので、時短家電はほぼほぼ買い揃えました!
賃貸ですが食洗機使ってますよ😊
食洗機、衣類乾燥機は私にとって必須アイテムです😂